BLOOM

春のJNA1級にむけて修行中です!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

スカルプ、立体アート

JUGEMテーマ:ネイリストの卵
 
久々にハンドくん登場しました。スカルプの練習!

1000本練習して一級。一日10本×3カ月で合格。
なんてきいたら顔青ざめますよね

しかも一級はあくまでもナチュラルスカしかできませんという看板…っていつも見ているネイリストさんのブログに書いてあって泣

検定内容だけでもこなすのが必死
基礎でさえ必死

でも、がんばるしかない!

んで、昨日はとりあえずスカつくってみよっと思って3本
いや5本やろうと思ったらハンドくん調子が悪かった 汗
二代目ハンドくんが必要かもなー




右のほうがピンチ入れる余裕がありませんでした;;
長さもそろえてません・・
一回のフリーエッジの厚みが足んなくて最後にストレスポイントあたりなど足してます。
いや厚みは規定に比べると厚くなってるかも
フォームのつけ方に問題があるのかな
あと、バブルかな?白い点々があります

ファイリングで均等に削るのに時間がかかってしまう、最後のピカッとしたラインがまっすぐはいらないといけないのにやっぱり歪んでるかな

うむうむ、


立体、初挑戦しました(スカは授業で二回くらいはやりました)

(左が初めてのもの、右が二回め)
二回目はまだましになってるものの、花びらの大きさがばらばら 泣

ミクスチュアの取り方がまだ安定しないなー。

こういう立体とかって、普通に暮らす人にはあまり関係ないですよね
つけるとしたらネイリストかキャバの子くらいだもんなー
スカも一般の方々は今ジェルが主流になってるから出番少ないんだろうな

よく家事できなそうとか、あと男受けは悪いですねネイルって。

家事といえば、今年からはしっかり手袋して洗いものせねばと思ってます…
乾燥しちゃうからな。
ネイル | comments(0) | trackbacks(0)

サンプルチップ*6枚花

JUGEMテーマ:ネイリストの卵


今日のチップはお花といっても昨日のとは違い、とんがり花びらを6枚重ねたものです


ペイントは・・・実際みるとムラがあったりして荒いけど、自分にしては良くできました

そういえば、ネイル雑誌を参考に作成しているのですが、いちいちお気に入りを探すのもそれをみながらやるのにも雑誌分厚くてやっかいなんで気に入ったものを画像のようにまとめてみました。
こうやってみると自分好きな系統がわかります(当たり前か)
でも、食わず嫌いになってはいけないのでいろんなものに挑戦しないとですね
というか出来るようにならないとね・・・


ちなみにつけてみるとこんな感じ。
サイズをしっかりあわせていないのでただのせているだけです。

ネイル | comments(2) | trackbacks(0)

サンプルチップ*レトロなおはな

リボンよりお花を作るほうが自分的に難しいです;;
基本なものを地道に練習して(りぼん・お花・ハートなど)
ミクスチュアの扱いに慣れたいです
がんばります。



最近昼夜逆転しているので
深夜更新になってます。

なおさなきゃ〜
ネイル | comments(2) | trackbacks(0)

サンプルチップ*チェック・ピンクリボン

今日は百均にチップやらを買いにいきました。
がんばって練習しよー



ジグはもってたんですけど、今のなんか使いにくいからちょっと買ってみた.*

今日作ったチップ


チェックのラインが太すぎました
エンボスのピンクリボン
やっぱりまだ筆に含むリキッドの量とか不安定だけど前より良くなったかな。
今使ってる3Dの筆いまいちなんで(なぜかポイントを買ってしまっていて)
オーバル、今度仕入れてきますっ

ネイル | comments(2) | trackbacks(0)

自分ネイル*ペディ

もう一カ月くらい放置されていたペディ・・・
ジェルおとしてそのまんま 汗
ちょっともういいかげんってことで今日やりました。
クリスマス特集のネイルMAXを参考にポリッシュ+アクリル絵具でやりましたが、全然ダメ 泣
汚すぎですが自分への戒め?練習記録?になるように載せときます>< アクリルアート。全然やってないんで練習もっとしよう。
とりあえず、雑誌のものをちゃん同じように作れるようにするのが目標かな。

でも自分ペディにアートするの難しいですよね。わたしの体が硬いのかしら。
あとわたしの足の指異常に短いんですけど、すみません 汗汗





 
ネイル | comments(0) | trackbacks(0)

自分ネイル*ピンク逆フレンチ

あぁ・・・自分には似合わない色 汗
余計に肌が黒くみえる;


20091117131103.jpg


親指はこないだのスカです。

ネイル | comments(4) | trackbacks(0)

ジェル*チップオーバーレイ

JUGEMテーマ:ネイル
 
先日スクールに行ってきました
ジェルのみを教わっているのですが、今回は最後の授業でジェルのチップオーバーレイです

わたしの他にもうお1人生徒さんがいらっしゃってて、最初はその方の爪でデモをおこなってその後自分の爪で練習
チップの装着は検定で練習していたので、そこは先生にもOKをもらって
ジェルでベース、チップとの段差埋め、ハイポをだしてなめらかにしてっていうのを適当な厚みがでるまでやります。

やっぱりジェルは艶々ですね、ただ今回はソフトジェルだったのでハードでやらないとちょっと強度にかけるかな。いま二日たったけども薬指のチップ装着部分にヒビが入ってる感じ。

そういえばこの左手の二つの指の他に、右の親指の爪も短かったんです。
右の親指はいつも折れちゃうんですよね。だからもうチップラップの練習の爪にしてました

でも今回わたしがあまりスカルプ(アクリル)をつけたことがないと話したら先生がちょうど短い親指にスカをつけてくださって、もうホント無駄のない技術に感激しました。
わたしもこれできるようにならないといけないんだよなぁ〜とか思いながらもやっぱ楽しそう。
先生もsumomoさんはこういうの向いてそうなんかいわれてやる気がでました
(まぁまだミクスチュアもうまくとれないんだけど・・・汗)

それで長くなった親指(携帯でとったのでサイズ小さいですごめんなさい)


こっちがジェルオーバーレイ


中指と薬指で、他の爪は自爪です。
爪はもともと強いほうでジェルをつけるとなかなか折れないです★

そういえばジェルやチップラップで爪が薄くなってくるとイエローラインやストレスポイントがガタついてきます。わたし的にそれが嫌なんですよね・・
やっぱり自爪がキレイなほうが落ち着きます

最近親指がそうなってて落ち込んでいたんだけど今回の授業で元気でました ^^
ネイル | comments(0) | trackbacks(0)