BLOOM

春のJNA1級にむけて修行中です!!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

試験テーマ*フルーツ

どうもお久々ですっ
最近ネットに接続するのがおっくうで・・更新してない汗
調子悪いのかつながらないんだよね。

機械はどうも苦手で、なんでかな



そういえば、春試験の要項でましたね
今回テーマはフルーツとのことで。
こんな感じかなぁとか
20100131134100.jpg

携帯の画像だけど、一応ブドウ(マスカット?)です←
あとサクランボとか球体のものがいいかな

色々試しに作ってみようかな。


スクールのほうは、まだアプリケーションでファイリングにはいってません><
でもファイリングで誤魔化すよりもちゃんとアプリケーションできてたほうがいいと思うので!
1ボール目がまだそんなに安定しない泣
そしてハイポイントが高すぎてしまう;;
フォームに問題ありです。

ちなみにフォームはダンスのスクエア使ってます!
自分の指は結構爪の横のお肉がもりあがってるのでスクエアのほうが使いやすいです。
でもまだ自分の指かハンドかでの練習しかしてないので・・・モデルくんの爪で練習しなくては。


あと、地元のスクールは今度の授業はでないかもしれません。きいたら6回しかないし、それでも週1だから6週間は地元にいなければならないし。
今のスクールもやっぱ予約が週3ぐらいでしかとれなくて・・・泣
だから地元のはあきらめようと思います。
休学がとれるか、それとも自主退学か
相談しようと思ってます。

あぁもっと頭の回転が速かったらなぁ・・
ボケボケ。


今日は中野腐女子シスターズのハニービーが頭を占領してます笑

おしべとめしべがドッキン!(ドッキン!)
っていう・・・

ね。笑

JNA1級 | comments(0) | trackbacks(0)

買出し(1級道具)



いってきました。
やっぱ広いですね!
でも入るときにも会員証の有無きかれるんですね汗

ちゃんと作ったし!2年は使えるよ。

まぁ1級で使うものしか買わなかったけど(買えなかっただよね) 
とりあえずこれからも買い足すものあるかもしれないし無駄遣いはなるだけしないようにせねば。

パウダーはネイルデダンスのヌードナチュラルとバレエピンク
20gと100gを一個ずつ購入
あの大きい奴欲しいけど、赤ちゃんの粉ミルクみたいな400g?の奴
さすがに買えない・・・泣

ブラシはスクールで使ってたもの。おんなじダンスの。
イージーの持ってるんだけど、借りて使ってみたらこっちのほうがわたしは使いやすかった*
結構コシがあって細め!

そんじゃコツを忘れないように今から練習しまーす
おなかすいた。
JNA1級 | comments(0) | trackbacks(0)

1級対策初日

JUGEMテーマ:ネイル
JUGEMテーマ:ネイリストの卵



どうも、いってきましたスクール
朝この間迷ったから早めに出たら30分前に電車ついた苦笑
本屋で時間つぶしたけど緊張してはきそうだった・・・始まってしまえば楽しいのに><
地元のスクールも朝必ずおなかが痛くなり、でも授業3時間くらい時間あるけどトイレに時間使いたくないし!

うーんでもネイルはホント時間があっという間ですな
2時間じゃすぐだよ

次は2コマいれてあるので、楽しみです

今日はリキッドの量、筆のしごき方、ミクスチュアの取り方、ミクスチュアの動かし方なんかを勉強。
ピンチぼう??(棒状のものならなんでもよいみたい)にフォームを貼りその上にミクスチュアをのせコントロールの練習。

やってくうちにミクスチュアも安定してストレスポイントやサイド、先端の整え方まで練習できました*
とっても勉強になるなる!

やはりひとりでなんとなくやるのと教わるのとでは全然違うのだな。
感覚的なものも大切だけど、なんだろう・・・スポーツとかも効率よいフットワークまたは野球のピッチングでの投げ方とか持ち方とかそんな感じのようなものがなんにしてもあるのかな。(わかいにくい例えだね)

サロンでは施術時間も大切になるだろうし、スカルプにかんしてはちんたらしてたら固まってしまうものね

当たり前のことをいってるのかもしれないけど、ほんと今日はいい勉強になった*
ってまだまだ道のりは遠いので今日の感覚を忘れないようにメモ!と明日はネイルショップいってスクールで必要なものを揃え・・・。

また迷いそうだけど・・・電車間違えなければいいな・・・。
いつもはビソウさんなんだけど明日はネイルパートナーいってきます!
パートナーは会員登録の規約がちょっと厳しく、生徒証がないと会員なれなかったのですね
あと授業時間数とかも制限があってね。
地元のスクールも次の講座まで生徒証でないし、でたとしても時間数足りないから
今回マスターコースで生徒証でたことだし!会員なれるよね^^


自分でとったメモ、後で自分がわからなくならなければいいが汗
絵が下手だし筆の動かし方も文じゃ上手くまとめられないし泣

まぁでもいつかちゃんとしっかりできるようになったらちゃんとまとめたいですね
むりかな苦笑

JNA1級 | comments(0) | trackbacks(0)



素です。
甘皮はもともとあまりはえません
明日はスクール、ハンドくんにするのかな。
でも自分の爪はいい練習相手です、教わったことをちゃんと覚えないとな

でもジェルのオフ大変なのはわたしだけなのだろうか・・・
ちょっと爪にも白い点?傷?がのこっているんだけど、これ以上は削ると薄くなっちゃうし

シャイナーで磨いてピカピカにした
さすがに電車で傷だらけの爪は嫌だったから・・汗

でもまぁまたサディングしちゃうかもだけど。



もう寝なきゃだなぁ
明日はお昼からだけど、ちゃんと起きられるかな。

ネイル | comments(0) | trackbacks(0)

スクールのこと

新宿のスクールにスカルプコースのことききました。
でも、やっぱ難しいって。

2時間10回なんですよね。
雰囲気だけでも、基礎だけでもやらないよりはやったほうがいいかなって思ってたんだけど
そんな中途半端じゃいけないみたい

先生も
やるからには試験受かりたいよねって

今回は試しにうけてみようってノリっだたけどそんな気持ちじゃ先生も教えたくないだろうし
やっぱ甘く考えちゃ練習できないんだなぁとか

二級だけでも辛かったのに、一級は格が違うらしい
審査基準も違うといっていた

はぁ・・・。

もう次うけるヒトはとっくに練習し始めてますよ!って
そうだよね、普通に通ってる人は二級の試験がおわった10月の時点で一級にむけてとりかかってるものね。

けど、どうあったって自分しだいだから
ここでくじけちゃ意味がないのだよ

だからマスターコース、いこうかな。
時間的に二月の末にはもともといってるスクールがあるから地元に帰んなきゃいけなくて
2時間50回は1か月ちょいじゃいけないなぁって思ってスカコースにしようって思ってたんだけど
今日きいたら一日2コマいれれるらしい!それならぎゅうぎゅうだけど通えるかも!!とか思って
いってきますがんばります

毎日通う人なんて変かなって彼にきいたら、自分の好きな時間とれるスクールのよいところはそこでしょっといわれ・・まぁ確かにそうだなとか思った。

他人にどう思われているかを気にしすぎるのは私の悪いところです
毎日通わなきゃ次うかんないんだから、そこ気にしてるとバカですねそれこそ。

某掲示板が苦手なのはどうしてもそこにあります。最近気がつきました。
結構酷いことを書いてる方いるじゃないですか
嘘も本音もあるわけで
多くが利用する掲示板なのだから、他人をそう思ってる人間がたくさんいるのだろうなぁって思ってしまいます。

モデルさんとかの叩かれようをみていると悲しくなるわけで

わたしに笑いかけてくれてるあの人も今日すれ違ったあの人も
電車で隣にいるひとも前に座ったひとも
みんなわたしのことを散々に思ってるのかもしれない。

デブで可愛くないし?センスないし?挙動不審だし?

そもそもわたしのことなんて誰もみていないのだろうけど、どうしても考えてしまいます。

一番酷いのは彼にたいしてかもしれない
彼のちょっとした態度で自分のなかで、自分を見下しているであろう彼を想像してしまっていつのまにかまだおこってもないケンカを頭のなかで繰り広げてるわけです
そうすると実際にもわたしがわけのわからないケンカ引き起こしてしまってるのです

昨日ふと思って、あれ、まだ彼はひとこともそんなこといってないよな
ケンカだってしてないし
何やってんんだろう?この想像をしたからといっていいことはひとつもおこらないじゃないかとか

まぁまず気がつくのが遅いですよね

掲示板で酷いことをかくひとがいるといいましたが一番酷いのは自分っていう事実
勝手に被害者になってるんですよ
自分でも気がついてなかったんです

いつもだいたい美しさを保つ秘訣はなんですか?っていうモデルさんや美をきわめているひとのコメントに「前向きであること」っていうのがどうもしっくりこなかったんですが
なんかちょっとわかるような気もしてきたというか。すごいなって思うようになったていうか

自分を好きでいることが、前向きでいることがなんだか申し訳ないように思えてましたが
そうではないんだなぁってひとつ学びました。

度が過ぎるとただの迷惑です。

顔見知り程度なら口にだせないからまだいいんですけど、彼みたいに親しくしてるひとだとわたし嘘がつけないし思ったことポンっといってしまうので

結構傷つけてるんだと思います。
勝手に被害者になって傷をつけているという加害者です。
ちなみに心だけじゃないです、殴ります。ジュースとかまき散らしますゲームをシュレッダーにかけたりもします暴言はいつもだし
自分が男でなくてよかったと本当におもうところです
女の力でよかったです
いつか刃物を取り出してしまうんじゃないかと自分で恐いときがあります


それなのにとなりにいてくれている彼はタフだなぁって感心してる場合じゃないんですけど


なんかこう、いっつももやもやしてたけど、少しキリがはれてきたような気がする。
人間関係だけではなく自分の人生すべてに自分のマイナス面が響きますから

ちょっと話それたけど(けっこう)、とにかくマスターコースいくことにしました!
お金はそれなりにかかりますが、無駄使いにまわすよりいいので

もし今度1級うかったら就職に有利になりそうだし*
あ、でもまだバイトかアシスタントからだとおもいますが



なんかこんな長い文を読んでる方がいらっしゃるのだろうかと疑問になるのですが、自分の考えを書きとめたかったので。ごめんなさい。

JNA1級 | comments(0) | trackbacks(0)

髪型へんこう

三か月放置した髪、ちょっとやっぱりプリンがヤバいのでいってきました

本当は地元でいつもやってもらってる美容師さんがいいのだけど、たぶん帰れるの二月だし・・・
それまで放置するのもアレだし・・

仕方がないけど気分転換もかねていってきた。

いつもお願いしているお姉さんはほんとよくしてくれて、アレンジの提案も積極的にしてくれるし(がっついた感じじゃないよ、むしろ静かなお姉さんだよ)
その提案も的確だし、で
色々いじってたから他いくのも気が引けてたのもあって
やっぱ前につかった薬剤とかでムラになることがあるらしいし(というか前に自分でリタッチしていったらあんまりしないでって怒られた苦笑)

それで今日いったところのお兄さんも案の定困ってた
なんていうか、やりにくかったと思う汗
急に決めたからぜんぜん髪型考えてなかったし。

でも別にハズレではなかったかな
お兄さんとの相性はあんまよくないと思ったけど;

原宿いってよとか心の中でつぶやかれたであろうな。

ま、髪自体は気に入ってるから良いとする。

そういえばコンプレックスばかりのわたし、自分のよいところは歯並びぐらいだよなって思ってたけど

どこいっても毛質がいいっていわれる!!

これは嬉しいことだな。
あくまでも毛質だけど・・・もっと量あったらいいのになぁ、あと色ぬけるの早いし

けどいじりたくなる髪らしい。
ご機嫌*

染める前は色ぬけちゃってたから明るかった
だから結構暗くした

わたしは暗いいろのほうが自分にはいいと思う。
美容師さんも暗くしたら印象がはっきりする(日本語おかしい?)っていっていた
黒髪すきなんだけど、せっかくいじりがいのある毛質なら遊びたいなぁとかも思ったりしてなかなか黒に落ち着かない汗



まあそんなこんなな今回の
巻いてもらったから実際よりも短くみえるけど、肩よりは少し長いくらい



部屋が散らかっていたので背景消していますが。

今ツヤグラアイロン気になってるんだけど、わたしまともに髪巻けない;;
ツヤグラっていいのかなぁ使いやすいかなぁ

どうなんだろ。

考えとこう。

美容 | comments(0) | trackbacks(0)

愚痴じゃないよ

こんばんは?おはよう?

昼夜逆転してる、sumomoです。

あの、ふだん好きじゃないからあんま見ないんですけど
ちょっと某掲示板覗いてたらわたしの通ってるスクールの被害者の会とかあった汗
まぁわたしがいってるとこってネイルスクールっていうよりは資格取得するための社会人向けの学校なんだけど。

けど有名みたいですね・・・ちょっと悲しいね・・・
変な事件もあったみたいだし。
(違う資格の講座ですよ)

調べないで入ったわたしもすごいけどね。

でも先生も担当スタッフさんもとても良い方だし、もし先生が自分のスクール立ちあげたら入ってみたいと思うなぁ

でも先生のサロンに一度もいったことがありません;;


最近自立せねばなって思ってて
わたしかなり恵まれて生きてきて、わたしの隣には誰かがいて、いつも甘えさせてもらって

実際社会の常識とか全然知らないしもう18、あと半分で19。
みんな高校を卒業して大学、専門いきながら社会を学んだり
もう社会人するひともいたり。

浪人しても高校いったほうがよかったかななんて今じゃ考えても意味ないし。
後悔しないと決めたのは自分だし。
そんなわたしを応援してくれてるかたもいるんだし。

甘ったれなのに頭固くて何ひとつ行動もできないのに、だらだらと。
こういってるそばからどう進めばいいのかわかんない

つくづくあほだなぁと思う。

今年はがんばるのだって決めたから、しょっぱなから落ち込んでたらいけないね。
甘えるなら積極的に甘えるっていうか、いっぱい甘えたぶん進まないと。
甘えるだけじゃなくてそれが行動につながる、そんな感じ。

もう期待とかはされてないだろうし、わたしに興味なんてないだろうけど
家族を悲しませたり呆れさせたりとかしないようにしなきゃ。
もう十分わたしのせいで母さんも年とったからな
ここ数年でシワがだいぶ増えたし、会うたびにやせ細ってく姿はなんだか悲しい。

うん、がんばろ。
急には進められないほうだから、地道に計画たてていこ。
うん!

つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

初詣

どうもこんばんは。

この間初詣にいきました
ついでに原宿あたりもウロウロしてきましたが、休みに原宿いくもんじゃないですね・・・
バーゲンだし冬休みだしいろいろいろいろ

まぁ安くなるのは嬉しいけど、これじゃぁいつもならかわいらしくみえる服もただのゴミにしかみえません・・・

ラフォーレは割とひとすくなくて天国にかんじました苦笑

原宿いって渋谷いって、なのに樹脂粘土とかニスとかしか買わなかったわたしって・・いいもん次いくもん
でも粘土類やらはネットでそろえたほうがいいですよね。けど外出したかったからいいのさ、うん。



姉さんへのプレゼントデコのパーツ
桜とかバラをつくりました
桜はアクリルでバラは粘土。


和柄っぽくしたかったんですよね、でもこのバラどう使おうかな・・・・・・・
デザイン決まってない実をいうと汗
計画性ないなぁ
ミラーをデコろうと思います


そういえば今のお正月ネイル気に入っています
こういう色は自分に似合うと思う。肌白くみえるし。
エンボスが上手くいかなかったけど;;
ジェルでやったからなかなか調子いいですよ。
でも厚さを均等に塗れないので、そこ目標です。


日常 | comments(2) | trackbacks(0)

おかいもの

昨日うだうだいっていたけど、結局いきました。バーゲン。



残念ながら欲しいところの福袋はありませんでした泣
予約しなきゃダメ?

ボディーショップで姉さんにおくるプレゼントを買いました。
いつもラッシュだから今回はボディショ。

あと何かデコろうかと思います。でももう3日だよね、急がなきゃ
お正月だからっていつまでもゴロゴロしてられませんね。ネイルもそろそろヤバいです
新宿のスクール、スカだけのコースいこうかなぁ
早く決めないと時間がもったいない。

大晦日くらいにつくったバラ


花びらを分厚くつくりたかったけど、大きいほう失敗。小さいほうも微妙・・・
前のと粘土をかえてみたのですが、ふわふわしててバラにはむいてなさそうです。

日常 | comments(1) | trackbacks(0)

あけましておめでとうございます。

今日、良い天気でした。
気持ちよかったです

だけどもすでに胃もたれ?胸やけ?しております・・・苦笑

とりあえず、おせち。


東京ドームホテルのかな
おいしいけれど、やっぱりわたしはB級グルメのほうが好きです 汗
暖かい食べ物が好きだからなぁ
お雑煮でもつくります。

そして大晦日の年越しそば


天ぷらは買ってきちゃった。手抜き←
でも画像見ただけでもうウッってきちゃうよね。

あ、あとチーズケーキ


文字汚いですけど・・・
誕生日だったので。

そんなこんなで食べまくりです

でも年越しそばを食べながら、青木のあれはちょっと気持ち悪かったな
石井好きなので、がんばってほしいですな。


今年こそは福袋買うぞ!とか思ってたんだけど、もうそのやる気も失せてきたなぁ
毎年、実家にいたり出かけてたりして福袋逃してるんですよね。
どこの買おうとか、悩んでる間に疲れた・・・
やっぱりヒトが多いところは嫌だなぁとか。それを考えると動けない・・・
いやそれじゃダメなんだけど。
ていうかもう無いんじゃ?あるんですか?どうなんですか?
ってまだ悩んでる泣
いや無くてもバーゲンだから、いったらいったでいいんだけどね

行動しないのはわたしの悪いところ。

でももうネットで一つ頼んだ*

あ、でも初詣にはいくかな!



うん、そんなこんなで新年早々パッとしないわたしですが
今年も宜しくお願いいたします。

日常 | comments(2) | trackbacks(0)