BLOOM

春のJNA1級にむけて修行中です!!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< がんばれ自分。 | main | ディプロマくん。 >>

ジェル検の皆様お疲れ様です><

わたしは今回受けませんでしたがどんな感じだったんだろう?
皆様のレポ楽しみにしてます*

さて、今日はスクールがサービスをしてくれて丸一日スクールにいました汗

1ボール目を永遠と・・・・・・・・
午前はモデルさん、午後は彼に付き合ってもらっての練習。
1ボールめの左サイドの運びがずっと上手くできてなくって、でも今日はちょっと克服しました!
感覚忘れないようにしなきゃ・・泣
昨日もあ、わかったかも!って思ったのに今日のスクールではふにゃんふにゃんになってましたから。
毎日毎日くりかえして体で覚えなきゃなぁ

とりあえず昨日初めて最後まで磨いたので画像のせます。


磨いたといっても180Gまでスクールでやって家帰ってからシャイナーまで。
自分の手。
なーんか曲がってるし、人差し指はかなり下がってますよね><
Cカーブもバラッバラだし。

なんかピカピカにする途中で妥協した自分がいました。
試験ではもぅ絶対ダメだな。
ピッカピカのツッルツルにしなきゃ。

ちょっとは進むけどぜんぜん追いつかなくって
頭がパンクしそうだよ。
スクールでも顔熱くなっちゃって汗
他のかたのものがみんなキレイに見えてあせっちゃうし・・・
先生方はけっこうびしばしいってくれるからやっぱダメだってなっちゃって
どこがどうできないかって考えても手が思い通りに動かないっていう・・・・・


・左サイドのミクスチュアを動かす時はみえない!
・右サイドを運んだ時点で真ん中がこんもりしてると厚みで硬化が早くなる。
・横だけでなく奥に奥にもっていく。
・2、3ボールはミクスチュアを多く取りすぎない
・そしてすばやくなじませる!!
・ミクスチュアの固さは大事。(おいてじわっとするけど流れすぎないくらい。)
・ストレスポイントはちゃんとつぶす。つぶすのは手前に引く。

こういうのは言葉でまとめると難しいですね。
でもメモらないとわけわかんなくなるからなぁ・・

あとモデルさんの指にまだ慣れてなくってフォームに苦戦しているので今度みっちりフォームの練習しよー。

JNA1級 | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

こんばんは〜!
ジェル検定行って来ました!あの検定独特の雰囲気にまみれてきました(笑)

もう1級の練習始めないとですよね〜?私も頑張らなくちゃ(-_-;)
paru | 2010/02/15 1:39 AM
おつかれさまです*
あの雰囲気・・・1級はすごそうです汗汗

練習お互いがんばりましょう><
sumo | 2010/02/16 3:23 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://20090825.jugem.jp/trackback/59
この記事に対するトラックバック