BLOOM

春のJNA1級にむけて修行中です!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 裸 | main | 買出し(1級道具) >>

1級対策初日

JUGEMテーマ:ネイル
JUGEMテーマ:ネイリストの卵



どうも、いってきましたスクール
朝この間迷ったから早めに出たら30分前に電車ついた苦笑
本屋で時間つぶしたけど緊張してはきそうだった・・・始まってしまえば楽しいのに><
地元のスクールも朝必ずおなかが痛くなり、でも授業3時間くらい時間あるけどトイレに時間使いたくないし!

うーんでもネイルはホント時間があっという間ですな
2時間じゃすぐだよ

次は2コマいれてあるので、楽しみです

今日はリキッドの量、筆のしごき方、ミクスチュアの取り方、ミクスチュアの動かし方なんかを勉強。
ピンチぼう??(棒状のものならなんでもよいみたい)にフォームを貼りその上にミクスチュアをのせコントロールの練習。

やってくうちにミクスチュアも安定してストレスポイントやサイド、先端の整え方まで練習できました*
とっても勉強になるなる!

やはりひとりでなんとなくやるのと教わるのとでは全然違うのだな。
感覚的なものも大切だけど、なんだろう・・・スポーツとかも効率よいフットワークまたは野球のピッチングでの投げ方とか持ち方とかそんな感じのようなものがなんにしてもあるのかな。(わかいにくい例えだね)

サロンでは施術時間も大切になるだろうし、スカルプにかんしてはちんたらしてたら固まってしまうものね

当たり前のことをいってるのかもしれないけど、ほんと今日はいい勉強になった*
ってまだまだ道のりは遠いので今日の感覚を忘れないようにメモ!と明日はネイルショップいってスクールで必要なものを揃え・・・。

また迷いそうだけど・・・電車間違えなければいいな・・・。
いつもはビソウさんなんだけど明日はネイルパートナーいってきます!
パートナーは会員登録の規約がちょっと厳しく、生徒証がないと会員なれなかったのですね
あと授業時間数とかも制限があってね。
地元のスクールも次の講座まで生徒証でないし、でたとしても時間数足りないから
今回マスターコースで生徒証でたことだし!会員なれるよね^^


自分でとったメモ、後で自分がわからなくならなければいいが汗
絵が下手だし筆の動かし方も文じゃ上手くまとめられないし泣

まぁでもいつかちゃんとしっかりできるようになったらちゃんとまとめたいですね
むりかな苦笑

JNA1級 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://20090825.jugem.jp/trackback/54
この記事に対するトラックバック