BLOOM

春のJNA1級にむけて修行中です!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 髪型へんこう | main | 裸 >>

スクールのこと

新宿のスクールにスカルプコースのことききました。
でも、やっぱ難しいって。

2時間10回なんですよね。
雰囲気だけでも、基礎だけでもやらないよりはやったほうがいいかなって思ってたんだけど
そんな中途半端じゃいけないみたい

先生も
やるからには試験受かりたいよねって

今回は試しにうけてみようってノリっだたけどそんな気持ちじゃ先生も教えたくないだろうし
やっぱ甘く考えちゃ練習できないんだなぁとか

二級だけでも辛かったのに、一級は格が違うらしい
審査基準も違うといっていた

はぁ・・・。

もう次うけるヒトはとっくに練習し始めてますよ!って
そうだよね、普通に通ってる人は二級の試験がおわった10月の時点で一級にむけてとりかかってるものね。

けど、どうあったって自分しだいだから
ここでくじけちゃ意味がないのだよ

だからマスターコース、いこうかな。
時間的に二月の末にはもともといってるスクールがあるから地元に帰んなきゃいけなくて
2時間50回は1か月ちょいじゃいけないなぁって思ってスカコースにしようって思ってたんだけど
今日きいたら一日2コマいれれるらしい!それならぎゅうぎゅうだけど通えるかも!!とか思って
いってきますがんばります

毎日通う人なんて変かなって彼にきいたら、自分の好きな時間とれるスクールのよいところはそこでしょっといわれ・・まぁ確かにそうだなとか思った。

他人にどう思われているかを気にしすぎるのは私の悪いところです
毎日通わなきゃ次うかんないんだから、そこ気にしてるとバカですねそれこそ。

某掲示板が苦手なのはどうしてもそこにあります。最近気がつきました。
結構酷いことを書いてる方いるじゃないですか
嘘も本音もあるわけで
多くが利用する掲示板なのだから、他人をそう思ってる人間がたくさんいるのだろうなぁって思ってしまいます。

モデルさんとかの叩かれようをみていると悲しくなるわけで

わたしに笑いかけてくれてるあの人も今日すれ違ったあの人も
電車で隣にいるひとも前に座ったひとも
みんなわたしのことを散々に思ってるのかもしれない。

デブで可愛くないし?センスないし?挙動不審だし?

そもそもわたしのことなんて誰もみていないのだろうけど、どうしても考えてしまいます。

一番酷いのは彼にたいしてかもしれない
彼のちょっとした態度で自分のなかで、自分を見下しているであろう彼を想像してしまっていつのまにかまだおこってもないケンカを頭のなかで繰り広げてるわけです
そうすると実際にもわたしがわけのわからないケンカ引き起こしてしまってるのです

昨日ふと思って、あれ、まだ彼はひとこともそんなこといってないよな
ケンカだってしてないし
何やってんんだろう?この想像をしたからといっていいことはひとつもおこらないじゃないかとか

まぁまず気がつくのが遅いですよね

掲示板で酷いことをかくひとがいるといいましたが一番酷いのは自分っていう事実
勝手に被害者になってるんですよ
自分でも気がついてなかったんです

いつもだいたい美しさを保つ秘訣はなんですか?っていうモデルさんや美をきわめているひとのコメントに「前向きであること」っていうのがどうもしっくりこなかったんですが
なんかちょっとわかるような気もしてきたというか。すごいなって思うようになったていうか

自分を好きでいることが、前向きでいることがなんだか申し訳ないように思えてましたが
そうではないんだなぁってひとつ学びました。

度が過ぎるとただの迷惑です。

顔見知り程度なら口にだせないからまだいいんですけど、彼みたいに親しくしてるひとだとわたし嘘がつけないし思ったことポンっといってしまうので

結構傷つけてるんだと思います。
勝手に被害者になって傷をつけているという加害者です。
ちなみに心だけじゃないです、殴ります。ジュースとかまき散らしますゲームをシュレッダーにかけたりもします暴言はいつもだし
自分が男でなくてよかったと本当におもうところです
女の力でよかったです
いつか刃物を取り出してしまうんじゃないかと自分で恐いときがあります


それなのにとなりにいてくれている彼はタフだなぁって感心してる場合じゃないんですけど


なんかこう、いっつももやもやしてたけど、少しキリがはれてきたような気がする。
人間関係だけではなく自分の人生すべてに自分のマイナス面が響きますから

ちょっと話それたけど(けっこう)、とにかくマスターコースいくことにしました!
お金はそれなりにかかりますが、無駄使いにまわすよりいいので

もし今度1級うかったら就職に有利になりそうだし*
あ、でもまだバイトかアシスタントからだとおもいますが



なんかこんな長い文を読んでる方がいらっしゃるのだろうかと疑問になるのですが、自分の考えを書きとめたかったので。ごめんなさい。

JNA1級 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://20090825.jugem.jp/trackback/52
この記事に対するトラックバック