BLOOM

春のJNA1級にむけて修行中です!!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< シクシク | main | ありがと。 >>

Merry Christmas

どうも、今日はクリスマスですね、わたしは昨日ケーキ食べたりしました*



料理はまぁ・・・。がんばったけどね一応ね!
ケーキはシフォンを焼きましたが失敗して、焼きなおしたのにまた失敗した!
スポンジは苦手なのでいつもシフォンつくるんだけど初めて失敗した・・・よく失敗例に中に空洞ができるとかあるけど、ほんとにそうなった!二回とも!なんなんだもう・・・。
でもクッキーで隠れたから良いとする汗
クッキーは我ながらうまくいったかも。しかしアイシングはちょっと難しかった;;
知り合いにパティシエを目指してて東京の学校にいってる子がいるんだけど、元気なのかな
彼女のお父さんに作ったケーキの写真をみせてもらったけど、すごかったな。

そういえば彼にマフラーを編みました。最近はネイルをサボってマフラーをセッセと。冬はどうして編みたくなるのだろうか・・・。
そんな彼はパナソニックのイオンスチーマーナノケアをプレゼントしてくれました。
あぁわたしはマフラーを編むぐらいしかできないのか・・と惨めになってくるよね。でも欲しいものがあったら彼はわたしが買う前に自分で買うと思う・・。


ちなみに今日は年賀状を書いてます。
25日までって今日だせばまだ間に合うのかな?
まぁだすヒトは3人なのだけど。



そういえば、この間樹脂粘土でバラを作ったりしました。こないだリップに立体バラをつけたけど
樹脂粘土でつくったもののほうがいいかなぁとか思って。
アクリルももちろん練習するけど、樹脂粘土にも挑戦していこうと思います。
またUPしまーす

日常 | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://20090825.jugem.jp/trackback/42
この記事に対するトラックバック