BLOOM

春のJNA1級にむけて修行中です!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 自分ネイル*ペディ | main | サンプルチップ*チェック・ピンクリボン >>

赤ちゃん

テレビで徳之島やら喜界島でてるー
一人の女性の出生率(?)の全国上位は鹿児島県の離島がかなり占めてるらしい…一位は徳之島なんだって
確かになぜか島は子沢山多いよな
わたし4人兄弟だけど、7人とかもいるし。2人兄弟は少ない

なのに、25の島には赤ちゃん産める施設5島しかないしその5島も万全ではないし。

でも不思議だよね
病気じゃないから家で産みたいなわたし。昔はそうだったのにな産婆さんとか今少ないのかな
やっぱり緊急のときが危ないのかな


本土か沖縄か奄美の大きな病院にいくにも、大事なときに家族と一緒にいれないあと支援はでるけどお金もかかるし。

わたし妹生まれたとき姉さんと二人で島で留守番してたな
お父さんは小さい弟をつれて母さんのところにいったのに、なんか生活用品とか買ってて父さん4人とも生まれたとき病院いなかったんだとさ
まぁみんな安産だったらしいし

妹と初めて会った日の頭のあの小ささにはビックリ?ワクワク?だったなぁ
抱っこしても小さい手も小さい
島のちびっ子たちも、病院から帰って初めて会う日はワクワクだなぁいつも

わたしこども産んだら真っ先に妹にみせたいな。
中学か高校生くらいかな どんな反応するだろうかな

出産の予定もないのに今から楽しみだ(笑)
つぶやき | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

記事と
関係無いんですが(汗

コメありがとう
ございました(*>Д<)゙
はい★仲間ですよ☆
高校行って無いって
びっくりです…Σ(゚ロ゚ノ)ノ
まぁ私も辞めましたが…

……!!
ネイルに関しては
知識が全くなぐらい
ないので…(=Д=)
(やる気が無い訳ではないですよ!?)

これから少しずつ
確実に覚えていきます♪
解らなかったら
ウザイぐらい
聞くと思います…||orz
頑張ります(`・ω・)

早速質問ですが…
今,私バイトを
してるんですが('∀'*)
自分の爪にネイルがしたくても出来ないんです(;_;)
そうゆう時は
つけ爪用の物にやってみても良いんですかね?
駿河 真 | 2009/11/23 12:48 AM
*駿河真さん

コメありがとです^^
ネイルは最初はみんなわからないことだらけだと思いますよ。専門用語も商品名もカタカナ多いから覚えにくいし 苦笑

ぜんぜん沢山きいてくださいっ
っていってもわたしもまだわからないことだらけです(頼りなくてごめんなさい泣)

つけ爪に練習するのはもちろんOKですよ!
自爪に練習するのは頻繁にするとやっぱり傷みとか気になりますし、つけ爪(チップ)ならガンガンできます★

ただやっぱり人の爪でないとわからない感覚とかがあったりするので、そこはちゃんと練習したほうがいいと思いますよ!

今は便利な時代で(笑)百均にもチップやらジグ(チップをつけてアートする台)があるし、バラエティショップとかにもグッズありますから挑戦してみてくださいね*

この記事もチップにやってます↓
http://20090825.jugem.jp/?eid=22
sumo | 2009/11/23 4:37 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://20090825.jugem.jp/trackback/21
この記事に対するトラックバック