BLOOM

春のJNA1級にむけて修行中です!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

買出し!

検定用品・・・
買っても買っても必要なものがでてくる泣



画像以外でも色々仕入れたんだけど、

ブラシリバーブ・・筆のトリートメントかな?ブラシにミクスチュアが残ったときにこれでお手入れ。なかなか評判いいですよね。
フォーム・・いつも使ってるダンスのスクエア、フォーム色々使ってみたけどこれに戻った汗なのでロール(?)でゲット。
アセトンオフ用容器・・これは下にお湯も入れられるもの!いつもはアルミで巻いてオフしてたんだけど湯せんのほうがいいかなぁとか。オフ上手く出来なくて時間かかるのわたしだけかな?

とまぁこんな感じ。

あと百均のパウダー大量に笑


前使ってみたけど、全然使えないことなかったからアートの練習用に。
これに顔料入れてつかうの。

さすがにモノマーを買う勇気がないのもわたしだけ・・・??

JNA1級 | comments(0) | trackbacks(0)

ジェル検の皆様お疲れ様です><

わたしは今回受けませんでしたがどんな感じだったんだろう?
皆様のレポ楽しみにしてます*

さて、今日はスクールがサービスをしてくれて丸一日スクールにいました汗

1ボール目を永遠と・・・・・・・・
午前はモデルさん、午後は彼に付き合ってもらっての練習。
1ボールめの左サイドの運びがずっと上手くできてなくって、でも今日はちょっと克服しました!
感覚忘れないようにしなきゃ・・泣
昨日もあ、わかったかも!って思ったのに今日のスクールではふにゃんふにゃんになってましたから。
毎日毎日くりかえして体で覚えなきゃなぁ

とりあえず昨日初めて最後まで磨いたので画像のせます。


磨いたといっても180Gまでスクールでやって家帰ってからシャイナーまで。
自分の手。
なーんか曲がってるし、人差し指はかなり下がってますよね><
Cカーブもバラッバラだし。

なんかピカピカにする途中で妥協した自分がいました。
試験ではもぅ絶対ダメだな。
ピッカピカのツッルツルにしなきゃ。

ちょっとは進むけどぜんぜん追いつかなくって
頭がパンクしそうだよ。
スクールでも顔熱くなっちゃって汗
他のかたのものがみんなキレイに見えてあせっちゃうし・・・
先生方はけっこうびしばしいってくれるからやっぱダメだってなっちゃって
どこがどうできないかって考えても手が思い通りに動かないっていう・・・・・


・左サイドのミクスチュアを動かす時はみえない!
・右サイドを運んだ時点で真ん中がこんもりしてると厚みで硬化が早くなる。
・横だけでなく奥に奥にもっていく。
・2、3ボールはミクスチュアを多く取りすぎない
・そしてすばやくなじませる!!
・ミクスチュアの固さは大事。(おいてじわっとするけど流れすぎないくらい。)
・ストレスポイントはちゃんとつぶす。つぶすのは手前に引く。

こういうのは言葉でまとめると難しいですね。
でもメモらないとわけわかんなくなるからなぁ・・

あとモデルさんの指にまだ慣れてなくってフォームに苦戦しているので今度みっちりフォームの練習しよー。

JNA1級 | comments(2) | trackbacks(0)

モデルさん

3級2級は彼にモデルをお願いしていましたが、1級は爪の大きくて広い男性だと不利とのことでモデルさん探しをすることにしました。

みんなモデル探しに苦労するんだよね。今までは彼が協力的だったからよかたけど、今回はそうもいかず・・・。

でもとっても良い方と巡り合えました!!
お姉さんって感じの方で、話しやすくって*
おしゃれでかっこいい^^

明日スクールに来てもらって先生にチェックしてもらいますが、昨日彼つれてって練習したけど彼よりはやりやすいお爪だと思います。

昨日はファイリングに入って、5本180Gまで磨きました。
アプリケーションが上手くいかなくてぼこぼこだから、もぅ難しくって・・・泣
やっぱまずは1ボール目を同じ厚みに作れるように努力します。
3ボール目はほめられました^^


この間の休みは大阪いってきました!
今年もフィッシングショー*
やっぱヒトいっぱいでもみくちゃにされた汗

でも知り合いにも会えたし、楽しかったです。
彼の釣りのお仲間さんにもあいさつできたし(したつもりなだけ←)
でも会話が皆様下ネタばっかなのでどう対応すればいいのか困りました。
ご飯だけ食べに呑みの最後でたけどお酒が入るとヒートアップ汗
おじさまたちはパワフルですね。
ちゃんと女の子は確保して苦笑

男性の気持ちがわかんないなぁ
女の子たちもみんなお金目当てだろうけど、それでヤれるからみんないいんだもんな。

あ、いかんいかん愚痴っちゃうからダメ><

お世話になってますからね。彼には釣り続けててほしいので(出会いは釣りだからね。)


そういえば海遊館キレイでした*

JNA1級 | comments(0) | trackbacks(0)

試験テーマ*フルーツ

どうもお久々ですっ
最近ネットに接続するのがおっくうで・・更新してない汗
調子悪いのかつながらないんだよね。

機械はどうも苦手で、なんでかな



そういえば、春試験の要項でましたね
今回テーマはフルーツとのことで。
こんな感じかなぁとか
20100131134100.jpg

携帯の画像だけど、一応ブドウ(マスカット?)です←
あとサクランボとか球体のものがいいかな

色々試しに作ってみようかな。


スクールのほうは、まだアプリケーションでファイリングにはいってません><
でもファイリングで誤魔化すよりもちゃんとアプリケーションできてたほうがいいと思うので!
1ボール目がまだそんなに安定しない泣
そしてハイポイントが高すぎてしまう;;
フォームに問題ありです。

ちなみにフォームはダンスのスクエア使ってます!
自分の指は結構爪の横のお肉がもりあがってるのでスクエアのほうが使いやすいです。
でもまだ自分の指かハンドかでの練習しかしてないので・・・モデルくんの爪で練習しなくては。


あと、地元のスクールは今度の授業はでないかもしれません。きいたら6回しかないし、それでも週1だから6週間は地元にいなければならないし。
今のスクールもやっぱ予約が週3ぐらいでしかとれなくて・・・泣
だから地元のはあきらめようと思います。
休学がとれるか、それとも自主退学か
相談しようと思ってます。

あぁもっと頭の回転が速かったらなぁ・・
ボケボケ。


今日は中野腐女子シスターズのハニービーが頭を占領してます笑

おしべとめしべがドッキン!(ドッキン!)
っていう・・・

ね。笑

JNA1級 | comments(0) | trackbacks(0)

買出し(1級道具)



いってきました。
やっぱ広いですね!
でも入るときにも会員証の有無きかれるんですね汗

ちゃんと作ったし!2年は使えるよ。

まぁ1級で使うものしか買わなかったけど(買えなかっただよね) 
とりあえずこれからも買い足すものあるかもしれないし無駄遣いはなるだけしないようにせねば。

パウダーはネイルデダンスのヌードナチュラルとバレエピンク
20gと100gを一個ずつ購入
あの大きい奴欲しいけど、赤ちゃんの粉ミルクみたいな400g?の奴
さすがに買えない・・・泣

ブラシはスクールで使ってたもの。おんなじダンスの。
イージーの持ってるんだけど、借りて使ってみたらこっちのほうがわたしは使いやすかった*
結構コシがあって細め!

そんじゃコツを忘れないように今から練習しまーす
おなかすいた。
JNA1級 | comments(0) | trackbacks(0)

1級対策初日

JUGEMテーマ:ネイル
JUGEMテーマ:ネイリストの卵



どうも、いってきましたスクール
朝この間迷ったから早めに出たら30分前に電車ついた苦笑
本屋で時間つぶしたけど緊張してはきそうだった・・・始まってしまえば楽しいのに><
地元のスクールも朝必ずおなかが痛くなり、でも授業3時間くらい時間あるけどトイレに時間使いたくないし!

うーんでもネイルはホント時間があっという間ですな
2時間じゃすぐだよ

次は2コマいれてあるので、楽しみです

今日はリキッドの量、筆のしごき方、ミクスチュアの取り方、ミクスチュアの動かし方なんかを勉強。
ピンチぼう??(棒状のものならなんでもよいみたい)にフォームを貼りその上にミクスチュアをのせコントロールの練習。

やってくうちにミクスチュアも安定してストレスポイントやサイド、先端の整え方まで練習できました*
とっても勉強になるなる!

やはりひとりでなんとなくやるのと教わるのとでは全然違うのだな。
感覚的なものも大切だけど、なんだろう・・・スポーツとかも効率よいフットワークまたは野球のピッチングでの投げ方とか持ち方とかそんな感じのようなものがなんにしてもあるのかな。(わかいにくい例えだね)

サロンでは施術時間も大切になるだろうし、スカルプにかんしてはちんたらしてたら固まってしまうものね

当たり前のことをいってるのかもしれないけど、ほんと今日はいい勉強になった*
ってまだまだ道のりは遠いので今日の感覚を忘れないようにメモ!と明日はネイルショップいってスクールで必要なものを揃え・・・。

また迷いそうだけど・・・電車間違えなければいいな・・・。
いつもはビソウさんなんだけど明日はネイルパートナーいってきます!
パートナーは会員登録の規約がちょっと厳しく、生徒証がないと会員なれなかったのですね
あと授業時間数とかも制限があってね。
地元のスクールも次の講座まで生徒証でないし、でたとしても時間数足りないから
今回マスターコースで生徒証でたことだし!会員なれるよね^^


自分でとったメモ、後で自分がわからなくならなければいいが汗
絵が下手だし筆の動かし方も文じゃ上手くまとめられないし泣

まぁでもいつかちゃんとしっかりできるようになったらちゃんとまとめたいですね
むりかな苦笑

JNA1級 | comments(0) | trackbacks(0)

スクールのこと

新宿のスクールにスカルプコースのことききました。
でも、やっぱ難しいって。

2時間10回なんですよね。
雰囲気だけでも、基礎だけでもやらないよりはやったほうがいいかなって思ってたんだけど
そんな中途半端じゃいけないみたい

先生も
やるからには試験受かりたいよねって

今回は試しにうけてみようってノリっだたけどそんな気持ちじゃ先生も教えたくないだろうし
やっぱ甘く考えちゃ練習できないんだなぁとか

二級だけでも辛かったのに、一級は格が違うらしい
審査基準も違うといっていた

はぁ・・・。

もう次うけるヒトはとっくに練習し始めてますよ!って
そうだよね、普通に通ってる人は二級の試験がおわった10月の時点で一級にむけてとりかかってるものね。

けど、どうあったって自分しだいだから
ここでくじけちゃ意味がないのだよ

だからマスターコース、いこうかな。
時間的に二月の末にはもともといってるスクールがあるから地元に帰んなきゃいけなくて
2時間50回は1か月ちょいじゃいけないなぁって思ってスカコースにしようって思ってたんだけど
今日きいたら一日2コマいれれるらしい!それならぎゅうぎゅうだけど通えるかも!!とか思って
いってきますがんばります

毎日通う人なんて変かなって彼にきいたら、自分の好きな時間とれるスクールのよいところはそこでしょっといわれ・・まぁ確かにそうだなとか思った。

他人にどう思われているかを気にしすぎるのは私の悪いところです
毎日通わなきゃ次うかんないんだから、そこ気にしてるとバカですねそれこそ。

某掲示板が苦手なのはどうしてもそこにあります。最近気がつきました。
結構酷いことを書いてる方いるじゃないですか
嘘も本音もあるわけで
多くが利用する掲示板なのだから、他人をそう思ってる人間がたくさんいるのだろうなぁって思ってしまいます。

モデルさんとかの叩かれようをみていると悲しくなるわけで

わたしに笑いかけてくれてるあの人も今日すれ違ったあの人も
電車で隣にいるひとも前に座ったひとも
みんなわたしのことを散々に思ってるのかもしれない。

デブで可愛くないし?センスないし?挙動不審だし?

そもそもわたしのことなんて誰もみていないのだろうけど、どうしても考えてしまいます。

一番酷いのは彼にたいしてかもしれない
彼のちょっとした態度で自分のなかで、自分を見下しているであろう彼を想像してしまっていつのまにかまだおこってもないケンカを頭のなかで繰り広げてるわけです
そうすると実際にもわたしがわけのわからないケンカ引き起こしてしまってるのです

昨日ふと思って、あれ、まだ彼はひとこともそんなこといってないよな
ケンカだってしてないし
何やってんんだろう?この想像をしたからといっていいことはひとつもおこらないじゃないかとか

まぁまず気がつくのが遅いですよね

掲示板で酷いことをかくひとがいるといいましたが一番酷いのは自分っていう事実
勝手に被害者になってるんですよ
自分でも気がついてなかったんです

いつもだいたい美しさを保つ秘訣はなんですか?っていうモデルさんや美をきわめているひとのコメントに「前向きであること」っていうのがどうもしっくりこなかったんですが
なんかちょっとわかるような気もしてきたというか。すごいなって思うようになったていうか

自分を好きでいることが、前向きでいることがなんだか申し訳ないように思えてましたが
そうではないんだなぁってひとつ学びました。

度が過ぎるとただの迷惑です。

顔見知り程度なら口にだせないからまだいいんですけど、彼みたいに親しくしてるひとだとわたし嘘がつけないし思ったことポンっといってしまうので

結構傷つけてるんだと思います。
勝手に被害者になって傷をつけているという加害者です。
ちなみに心だけじゃないです、殴ります。ジュースとかまき散らしますゲームをシュレッダーにかけたりもします暴言はいつもだし
自分が男でなくてよかったと本当におもうところです
女の力でよかったです
いつか刃物を取り出してしまうんじゃないかと自分で恐いときがあります


それなのにとなりにいてくれている彼はタフだなぁって感心してる場合じゃないんですけど


なんかこう、いっつももやもやしてたけど、少しキリがはれてきたような気がする。
人間関係だけではなく自分の人生すべてに自分のマイナス面が響きますから

ちょっと話それたけど(けっこう)、とにかくマスターコースいくことにしました!
お金はそれなりにかかりますが、無駄使いにまわすよりいいので

もし今度1級うかったら就職に有利になりそうだし*
あ、でもまだバイトかアシスタントからだとおもいますが



なんかこんな長い文を読んでる方がいらっしゃるのだろうかと疑問になるのですが、自分の考えを書きとめたかったので。ごめんなさい。

JNA1級 | comments(0) | trackbacks(0)