BLOOM

春のJNA1級にむけて修行中です!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

カスタムリップ

JUGEMテーマ:ネイリストの卵
 
自分のクリスマスネイルも済んだし、やりたかったリップのカスタムメイド

本体はDHCの薬用リップクリーム。ロゴはファイルで削って消しちゃいました、結構綺麗に削れましたよ*
大きさはこのくらい。


トップは立体バラをつくりました。


ベースをピンクのラメグラにして、花びらもグラデーション・・・にしたかったけど上手くできないよ泣
なんか混ざっちゃってまだらもようで汚いな

最後はジェルでコーティングしました。でもソフトジェル。本当はハードのほうがいいんですよね

けどベースとかエアブラシでやりたいなぁ
前からやりたいんですエアブラシ。スクールの先生はお客様で頼まれるかたは少ないよといってたけど…

今のスクール終わったら、また違うところに通いなおそうかなぁとも思ってます。本気で試験勉強しか今のスクールではやってないのです
エアブラシとかフットとかジェルとか、勉強会なんかも積極的に行ってるスクール
他の方の技術をみるのも大切だと思うんです。もちろん自分以外のかたにみてもらってダメなとこ指摘してもらいたい…切実。

独学でやってる方でもスカルプとかはスクールに教わりにいってるかたもいるようですね

東京でジェルだけ少し習いにいったことがあるのですが、今通ってるスクールとは全然違いました
地元ではスクールがまず少なすぎなんですよね

ジェルついでにこのリップに施してるエンボスも実は教わったりしました
いや今のスクールでもレベルアップした講座あるんですが、結構授業料あるしね、それくらいであのシステムなら他のスクールいくよね

教えてくださってる先生はとてもとても尊敬しているのですが、スクール自体の仕組みがあまり効率よくないなぁとも思います。途中で違うスクールにうつるかたも結構いると思うんだけどさすがにもったいないから最後まで通いますが…

最初スクールを探してるときちゃんともっと調べたほうがよかったなって思ってます。
雰囲気とか絶対確認したほうがいいです。わたしにはこれが結構重要だったな今考えると

あーでもそろそろ働かないと…><
ネイルサロン。面接とか試験とか考えれば考えるほど落ち込んできます
が、練習してがんばんなきゃ。
ダメなんです…ヒトと話すとか
接客業なのにバカいってるけど、苦手。
どもっちゃうし、日本語しらなすぎて言葉がでない

好きな職につける方なんて少ないんだからこの世の中!
どうにか克服しなきゃですね

がんばりまーす。
今回は長々長とかきましたすみません。
カスタム | comments(0) | trackbacks(0)