BLOOM

春のJNA1級にむけて修行中です!!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

お弁当[8][9]

JUGEMテーマ:お弁当写真

写真はとっておいたのに、のせるの忘れてた

月曜日、急いでつくったから雑?
20091214084846.jpg

火曜日、味付けが似通ったものをつくってしまった…とできてから後悔。彼が前好きくないといっていたからいつもごめんと思いながらいれていた肉団子、でも今日の一等賞は肉団子甘酢であえた奴だった。え、苦手っていってたじゃん!といったら手作りは好きだって。市販の真空のとかが苦手らしい
でもその気持ちなんかわかる、うん。わたしも市販のはすきじゃないからな。
20091215082640.jpg

わたしお弁当にいれるものはだいだい小分けして冷凍しとくんだけど、肉団子とかもひき肉をフードプロセッサーで練って、団子にして火も通しちゃって冷凍すると
朝楽です。
玉ねぎも炒めて冷凍したり、ニンジンもゆでて冷凍したり。火を通すてまはぶけるのでオススメです。
イカとか自分でさばいて冷凍したら、すでに冷凍して売ってあるものより安くすむんじゃないかなと思います。たぶん。
お弁当 | comments(0) | trackbacks(0)

お弁当[7]

JUGEMテーマ:お弁当写真

久々。最近彼さん学校お休みしていたからね

20091208094418.jpg


梅好き*
お弁当 | comments(6) | trackbacks(0)

お弁当[6]

JUGEMテーマ:お弁当写真
 
今日のはシンプル?(まぁたいしていつも凝ってないけど)
20091125090804.jpg

はぁ・・風邪ひきました、うつりました
インフルではないです

しかしこの間の試験前にインフルひいた弟と一緒にすごしたけど、うつらなかった!
姉さんも、姉さんの彼もわたしの彼もうつらなかったんです
わたし試験前だからずっとマスクしてたけど、あまりしてなかった姉さんもうつらなかったのはすごいね。
わたしじゃっかん喉いたくなったりしたのにそれ以上はひどくなることもなく、あれはちょっとした風邪だったのか。それともはあ・・これはヤバい?と思って早々と葛根湯をのみはじめたのが良かったんでしょうか。
弟が処方箋に葛根湯もらってて、姉さんのはなしでも今回のインフルは葛根湯がきくとかいってたんで。
たしかではないのでなんともいえませんが・・・


弟は今年二回もインフルなってかわいそうでした(季節性のと新型と)
わたしはまだ一度もかかってないけど、風邪はよくひきます
体力ないんで。
お弁当 | comments(0) | trackbacks(0)

お弁当[5]

JUGEMテーマ:お弁当写真


今日のでし。

20091124092607.jpg

昨日のケチャップソース煮はなかなかよかったです。
めっちゃ簡単だから楽ちんですよ(笑)

 

お弁当 | comments(0) | trackbacks(0)

お弁当[4]

JUGEMテーマ:お弁当写真

今日の。

20091123073936.jpg

キッチンが寒いので毎朝凍えます・・
彼が飼っているお魚ちゃんたちがいるので暖かくできないし、水槽のにおいがするから窓開けてるんですよね・・・寒いっす。

お弁当 | comments(0) | trackbacks(0)

お弁当[3]

今日の。




お弁当箱ってすごいですよね。
ちょっと無理かなーって思ってもふたしまっちゃうもんね。
お弁当 | comments(0) | trackbacks(0)

お弁当[2]

今日も、お弁当
平日はお弁当更新かな(苦笑)



自分のお弁当箱が狭いので、盛り付けが適当です 汗



こないだ西友にいったとき、おにぎりの型とる奴あるじゃないですか?そのお寿司バージョンみたいなのがあって

彼は寿司が大の好物なので、ちょっと買ってみたんですよね

それが意外とかなり使えて、ネタ次第では百円寿司よりも全然美味しくできました。


まぁ専ら作るのは彼ですが…
酢飯、彼のほうが上手だし…
お弁当 | comments(0) | trackbacks(0)

お弁当[1]

久々に作ってみた




これは自分用のなんで彼用のはもう少し大きめです、

しかし、なんかおかず少ないかな汗
丼風なんだけど他が…

ガンバります(泣)

彼が甘いものには目がなくて
体のために(?)砂糖を糖分0のパルスイートにしたんですよね(甘いのに糖分0ってなんか不思議‥)

で、あれって砂糖大さじ1が小さじ1くらいみたいなんだけどちょっと分量間違うと砂糖よりも甘くなっちゃって
今日も甘くなりすぎました…


やっぱ前の晩にメインを作ってたほうが他に時間まわせますね。
冷ます手間も省けるしなぁ


わたしずっと給食だったし親にお弁当作ってもらうのが運動会か遠足くらいで
家庭的なお弁当って…?って感じなんですが(スーパーのお弁当今はよく食べます;)
子供ができたときのこと考えちゃいますね
まだまだ先の話だけど。
お弁当 | comments(4) | trackbacks(0)