BLOOM

春のJNA1級にむけて修行中です!!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

髪型へんこう

三か月放置した髪、ちょっとやっぱりプリンがヤバいのでいってきました

本当は地元でいつもやってもらってる美容師さんがいいのだけど、たぶん帰れるの二月だし・・・
それまで放置するのもアレだし・・

仕方がないけど気分転換もかねていってきた。

いつもお願いしているお姉さんはほんとよくしてくれて、アレンジの提案も積極的にしてくれるし(がっついた感じじゃないよ、むしろ静かなお姉さんだよ)
その提案も的確だし、で
色々いじってたから他いくのも気が引けてたのもあって
やっぱ前につかった薬剤とかでムラになることがあるらしいし(というか前に自分でリタッチしていったらあんまりしないでって怒られた苦笑)

それで今日いったところのお兄さんも案の定困ってた
なんていうか、やりにくかったと思う汗
急に決めたからぜんぜん髪型考えてなかったし。

でも別にハズレではなかったかな
お兄さんとの相性はあんまよくないと思ったけど;

原宿いってよとか心の中でつぶやかれたであろうな。

ま、髪自体は気に入ってるから良いとする。

そういえばコンプレックスばかりのわたし、自分のよいところは歯並びぐらいだよなって思ってたけど

どこいっても毛質がいいっていわれる!!

これは嬉しいことだな。
あくまでも毛質だけど・・・もっと量あったらいいのになぁ、あと色ぬけるの早いし

けどいじりたくなる髪らしい。
ご機嫌*

染める前は色ぬけちゃってたから明るかった
だから結構暗くした

わたしは暗いいろのほうが自分にはいいと思う。
美容師さんも暗くしたら印象がはっきりする(日本語おかしい?)っていっていた
黒髪すきなんだけど、せっかくいじりがいのある毛質なら遊びたいなぁとかも思ったりしてなかなか黒に落ち着かない汗



まあそんなこんなな今回の
巻いてもらったから実際よりも短くみえるけど、肩よりは少し長いくらい



部屋が散らかっていたので背景消していますが。

今ツヤグラアイロン気になってるんだけど、わたしまともに髪巻けない;;
ツヤグラっていいのかなぁ使いやすいかなぁ

どうなんだろ。

考えとこう。

美容 | comments(0) | trackbacks(0)

ありがと。

そういえば、彼から鏡台もいただきました。
朝ドラゴンボールをみてたら組立のおにいさんがきてちょいとびっくりしました。
知らなかったから


ナノケアやりました。
もらったタイプより以前小さいタイプを試したことがあるのですが、あのときとても感動したんですね
なんかスチームあびてるだけ?とかおもったけど、ぜんぜん肌違うとおもう。次の日の化粧のりとか・・・

最近ほんとだらしなくて、もう肌とか適当のガサガサで。水洗顔にホホバオイルか尊馬油とか。
そんなわたしをみかねてか知らないけど、この部屋が乾燥するのは確かで、
たぶんトカゲくんたちのバスキングライトとかもあるからかな。部屋も寒くしちゃうといけないので、かなり乾燥してるんですね。加湿器とか役立ってないですからね
顔皮剥け?しちゃうんですよ。余計につけるとニキビできちゃうし
わたし、今まであまりニキビできたことなかったのに、夏の終わりごろから肌荒れしちゃって。大人ニキビがでるようになったのです。それいらいあまり手間をかけなくなったんですけど。まぁ悩んで色々するのもてそくなったのもあるんですけど汗

まぁそんな肌も洗顔→ナノケア→尊馬油 という感じにくみあわせたら、いつもなら皮剥けしちゃう肌も大丈夫でした。
ごわごわの肌も柔らかくなったようなきがします。
週3とかでやればもっとよくなると思います、楽しみ^^


そういえば、最近目にみてわかるほど太りました泣
ウエスト3センチ増えてた・・・!
体重計壊れて捨てちゃったからわかんないけど2、3キロは増えてるかなぁ

クリスマスはかなり食べたので今日は果物でおさえてます汗
食べたものが脂肪になるのは2週間後らしいですが、、、2週間前の食生活はどんなんだったかなぁ

普段ぜんぜん動かないからいけないんだけど、うん
この間久々に日の光にあたったら気持ちよかった。紫外線たまには見方してくれますね
人間は日にあたらないとダメなのだなぁとつくづく思ったりします。

さみしいなぁ

美容 | comments(2) | trackbacks(0)