BLOOM

春のJNA1級にむけて修行中です!!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

アメーバ

こんにちは。
今地元帰ってます
久々にきょうだいに会えてよかった*


そういえばネイル記事はアメブロにしようかと思います。
http://ameblo.jp/aoiuminonaka/


でもアメブロって携帯からじゃ見難いって思うのわたしだけなのかしら。
つぶやき | comments(7) | trackbacks(0)

がんばれ自分。

上手くできないよー泣
明日もスクール、モデルさんにもきてもらうし・・・
時間勿体無いよね。
あぁーあ。

コツがつかめません
でもみんなこれを乗り越えているんだよな

やればやるほど落ち込みますね。

やればやるほど奥が深くて、わたしはまだ入り口にさえもたっていないんだろうなって気分になる。
でもどこまでも覗いていきたいな
奥の奥まで。

わたしにもやれるかな。

がんばるしかないっか。

がんばろう。


つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

愚痴じゃないよ

こんばんは?おはよう?

昼夜逆転してる、sumomoです。

あの、ふだん好きじゃないからあんま見ないんですけど
ちょっと某掲示板覗いてたらわたしの通ってるスクールの被害者の会とかあった汗
まぁわたしがいってるとこってネイルスクールっていうよりは資格取得するための社会人向けの学校なんだけど。

けど有名みたいですね・・・ちょっと悲しいね・・・
変な事件もあったみたいだし。
(違う資格の講座ですよ)

調べないで入ったわたしもすごいけどね。

でも先生も担当スタッフさんもとても良い方だし、もし先生が自分のスクール立ちあげたら入ってみたいと思うなぁ

でも先生のサロンに一度もいったことがありません;;


最近自立せねばなって思ってて
わたしかなり恵まれて生きてきて、わたしの隣には誰かがいて、いつも甘えさせてもらって

実際社会の常識とか全然知らないしもう18、あと半分で19。
みんな高校を卒業して大学、専門いきながら社会を学んだり
もう社会人するひともいたり。

浪人しても高校いったほうがよかったかななんて今じゃ考えても意味ないし。
後悔しないと決めたのは自分だし。
そんなわたしを応援してくれてるかたもいるんだし。

甘ったれなのに頭固くて何ひとつ行動もできないのに、だらだらと。
こういってるそばからどう進めばいいのかわかんない

つくづくあほだなぁと思う。

今年はがんばるのだって決めたから、しょっぱなから落ち込んでたらいけないね。
甘えるなら積極的に甘えるっていうか、いっぱい甘えたぶん進まないと。
甘えるだけじゃなくてそれが行動につながる、そんな感じ。

もう期待とかはされてないだろうし、わたしに興味なんてないだろうけど
家族を悲しませたり呆れさせたりとかしないようにしなきゃ。
もう十分わたしのせいで母さんも年とったからな
ここ数年でシワがだいぶ増えたし、会うたびにやせ細ってく姿はなんだか悲しい。

うん、がんばろ。
急には進められないほうだから、地道に計画たてていこ。
うん!

つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

目標。

どうも。

今日で今年もおわりですね。
一年は早いなぁ。

今年はなんか微妙な年でしたが、去年よりは色々挑戦したのではないかなぁと思います。私にしては。

でも来年はもっと転機の年にしたいです。
目標は春、就活
春の試験が終わったらスクールも終わるので、そうしたら東京に住所を移さねばな
地元にはサロンが少ないのでやっぱり働くなら東京で下済みをしないと。

そのためには住所やらなんやらが面倒なので、引っ越さないと。

とりあえず、今度実家に帰ったら親に相談してみよう。

うだうだしててもだめだから、
他のスクールにも通ってみたいし。
働きながらでも通えればなぁと思います。

新宿の教わったスクールの先生には、もう働ける技術あると思うよっていわれたので・・・でも他の方よりは技術不足なのは承知です
でも経験しなければ伸びない泣


今年も色々とお世話になった方々に感謝。
一歩進めるようにがんばります。

つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

シクシク

今年もお正月は実家に帰れなさそうです。。
交通費だけで20はかかるってバカです年末のバカです
JALのバカです
ぼったくりめ!まぁいつも世話になってるんですけど…。

また二月くらいになるかなぁ

そういえば最近は成人式ネイルを色々みたりしてます
今年は姉さんが成人式!たぶん、帰れないし姉さんのお爪できないかもだけど
なにかプレゼントでも考えよう。こないだみたいにリップデコってもいいかな。

はぁ、でもクリスマス終わったらお正月ネイルしよう。
ネイルのいいところはそんなところです
指先をきれいにするとなんだか嬉しい気持ちになるんですね
わたし接客は苦手かもですけど、この気持ちを味わっていただきたいのです
わたしは結構爪をみる癖があるのですが、人がたいしてみていなくても自分には自分の爪って目に入りますからね(たぶんね)
自分をきれいにしたり、てまをかけたりしてほっこりなるのは女子の特権ですね

わたしの今気になってるリバイタラッシュというまつげ美容液があるんですが、まつげ美容液なのにバカ高くてでもめっちゃ効果あるっていう…なにやら病気でまつげまで毛が抜け落ちてしまった妻のために研究してつくりあげたという海外のもので、結構刺激を感じる人にはかぶれたりとか色々あるちょっと怖い美容液です、

で、それが雑誌にこないだ載ってて、案の定モデルさんすっごく伸びてたんですよ
前から気になってたしなんかテンションあがっちゃって彼にほら!これ!すごくない??!
っていったらえ?んーわかんない。
・・・・・・!
これがわかんないのか!お前は!
というのが女と男の違いです。
ふんお前はまつげ長いからよかろうよ。ふんっ別にたいして誰もみてないよ。
でも目がでかい女のほうがいいんだろ?
へっ結局いつも品定めしてんだろ。お前だってひとのこといえんのか
おい。
っていう感じでいつものようにふてくされましたさ。

最近なんてわたしって女子として終わってるよなっていうのが口癖です
もう痩せなくていいやとかもう肌なんてガサガサだし?
ていうか結局なんなんだ?こうやって何になるんだ?
もういいよもういいよ…泣っていいながら泣いてるので諦められないんだけどね。

まぁそんなわたしのとなりにいてくださる彼様なのでした。
卒業したらば結婚しようといわれましたがちゃんとはいといえないわたしなのでした。まだ一年も先なんだけど

明後日はそんな彼のためにいつもの感謝をこめてがんばって料理します
明日はデパートにチキンを買いにいくっていってたし。
たまにはカップルらしいことしてみよう。

では。

つぶやき | comments(2) | trackbacks(0)

・・・。

7日からジェル検定の申し込みがネットで行われていたみたいですが、サーバーが込み合ったために今日の二時から東京地区は応募が再開されていたみたいです。
そして今みたらもう東京地区、定員オーバーでした泣泣

だいたい定員3000人が7日の応募で残り500名となり、今日二時からって・・・
そりゃぁもう終わってるよね・・・

ネイルの情報を交換する知り合いがいないわたしとしては、痛かったな
というかわたしがいってるスクールのネイリスト講座担当のスタッフさんからのメールで知りましたがもうちょっと早く教えてほしかったかも。それとも家にお知らせが届いたのかな?

ううぅ…けどいいや。次を待とう
今回は1級の練習を中心的にしよ

ちょっと登録制のネイリストのお仕事も興味があるので、、、


そういえば高認ってどうなんでしょうか
高卒のないわたしは学歴コンプレックスです
ネイリストに学歴は必要ないといえども、不安なので
通信にいつか通いたいなーとか
高認は高卒にはならないそうですが、高校卒業者と同じ扱いを受けることができるって、就職にも広く活用できるって本当なのかなー。
もし通信いくとしても高認うけたぶんの単位は免除されるかな?

でも…普段文字さえかくことのないわたしですからね、勉強できるかね
弟くんに教えてもらおうかな汗

彼にいったら、いいんじゃない?だって。彼は全部そうなんですよ、あまり他人に興味ないんです。
お金があるとたいして勉強していなくても大学通えるんですよね、学歴社会は怖いですね
あ、でもそんなかれに養ってもらいながら文句をいうわたしも矛盾しております

免許もとらないといけないな。あーぁ

そういえば弟くん彼女ができたそうな!会ってみたいなー
母さんがゆうにはかわいいんだって!他校の子なんだって!
まぁ姉のわたしがいうことではないども、弟は顔悪くはないし結構優しいし彼女ちゃんを大事にするといいけどな

高校に入るまで女の子にまっっっっったく興味なかったから、わたしとしてはワクワクなんだけど母さんは複雑そうだね

大晦日はどこで過ごすか悩み中です

つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

帰れなくなった

地元に帰る予定がなくなってしまいました泣
こんな季節に台風はないよね。

合否通知とりにいこうっとおもってたんだけど。姉さんにおくってもらうしかないかぁ
いつもごめん姉さん><

でも、違う予定がくめたのでいいこともありました!

そういえば今日明日は「東京ネイルエキスポ2009」がビックサイトであります
いきたかったけど地元帰るからなぁ〜とおもってたらこのタイミングで・・・

でもよくよく考えたら一人でブースとかまわれる気がしません 汗
人ごみは苦手・・とかいってると習得できる技術もできないままなんですけど
うーんだから今回はやめとこうかなっと思って
いつか他に一緒にいってくれるかたがいたらいってみようかな。


それよりネイルショップいきたいですなぁ

つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

赤ちゃん

テレビで徳之島やら喜界島でてるー
一人の女性の出生率(?)の全国上位は鹿児島県の離島がかなり占めてるらしい…一位は徳之島なんだって
確かになぜか島は子沢山多いよな
わたし4人兄弟だけど、7人とかもいるし。2人兄弟は少ない

なのに、25の島には赤ちゃん産める施設5島しかないしその5島も万全ではないし。

でも不思議だよね
病気じゃないから家で産みたいなわたし。昔はそうだったのにな産婆さんとか今少ないのかな
やっぱり緊急のときが危ないのかな


本土か沖縄か奄美の大きな病院にいくにも、大事なときに家族と一緒にいれないあと支援はでるけどお金もかかるし。

わたし妹生まれたとき姉さんと二人で島で留守番してたな
お父さんは小さい弟をつれて母さんのところにいったのに、なんか生活用品とか買ってて父さん4人とも生まれたとき病院いなかったんだとさ
まぁみんな安産だったらしいし

妹と初めて会った日の頭のあの小ささにはビックリ?ワクワク?だったなぁ
抱っこしても小さい手も小さい
島のちびっ子たちも、病院から帰って初めて会う日はワクワクだなぁいつも

わたしこども産んだら真っ先に妹にみせたいな。
中学か高校生くらいかな どんな反応するだろうかな

出産の予定もないのに今から楽しみだ(笑)
つぶやき | comments(2) | trackbacks(0)

なにやら・・・

ネイリスト検定、合否発表されたみたいですね。(JNAのHPで)
ちょっともう少しかかると思ってたので、かなりの不意打ち 汗

で、わたしまだ見てないんですけど、、みる勇気ない
家に通知届くとおもうんだけどそれまで待とうか、、

うーんでも今回合格率あがったみたいですね!
こないだスクールにいったら先生がおっしゃってたことなんだけど(先生は東京会場で試験管をされたそうです。)

試験が始まる前のミーティング(?)でいきなり今回は合格率上げますっという話がでたとか・・
みなさん厳しすぎます みたいな。
まず3級と2級の合格の差がありすぎるから そうなったんですかね。

嬉しいけど、やっぱり見るの緊張する〜><

つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

最近

彼がお仕事が忙しいらしく、かまってもらえないsumomoです。
お家でやってることが多いのでいいんだけど。

今日はかなり寒かったですね。ドライノーズが痛みます。
なんとかならないものかな、あと額関節症。
額関節症の方々はどう治療されてるのかな
調べてみても(簡単にしかみていないけれど><)病院にいってもあまり期待できないような感じだし
自然に治るんですか?ていうか前地元の学校で定期的にある診察で、「痛くなったら病院いってね」っていわれたけどもそれって意味なくないですか。顎が開かなくなるまでまだ酷くないけどその前によくしたいし
そもそもきっと治療というよりも自分でストレッチとか姿勢とか気をつけるのが一番有効なことなんですよねきっと。

とにかく、顎からくる頭痛が厄介なのでなんとかしたいものです。
でもネイリストさんたちは肩こりとかひどいとききますが
わたしも検定練習で肩も腰もピリピリでした。。

猫背ってどうやって直すんでしょうか・・・
つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)