BLOOM

春のJNA1級にむけて修行中です!!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

ディプロマくん。



やっと会えました。
こいつがいなきゃ1級はうけられないので、姉さまにおくってもらいました。
というかブログで2級受かった!!的な記事をかいていなかったのは通知とディプロマをこの目でしっかりみていなかったから。

JNAのサイトで番号確認しても、姉さまから届いてたよってきいてもなんか不安で。

けどやっと書けますね。もう1級試験まで2カ月だけどもね・・・汗

あ、申し込みしてきましたよさっそく!!
あと今までセミナーとかいってなかったんだけど、今回は申し込みました^^
人見知りで緊張しちゃうから、っていって避けてきたけど
そんなんじゃダメだもんね。

模擬的な感じでするのかな?どうなんだろ。


そういえばもうバレンタインネタは終了かと思いますが、一応チョコ作ったし・・・


お家でご飯つくって食べました。
ホワイトデーにはカレーを作るようにお願いしました笑
(彼のビーフシチューとカレーはとっても美味しいのよ)
わたしたちってほんと食い意地はってる。
二人でダイエットしなきゃほんとヤバい汗

でも美味しいものには目がないし、一緒に食事をするときが楽しいし。

それから家族にエビちゃんが増えました。
エビちゃんのライトが緑だから(水草をキレイにみせるらしい)
部屋の電気を消すとラブホみたいです。

ちなみにお魚も結構飼っているのですが、
写真をとるのはなかなか難しい。

(嫌いな方はごめんなさい・・・)

あと他にも生き物がいるのですが、餌の生き物たちも飼っているようなものですね。
彼は自分たちのお皿は普通の洗剤で洗うのに
餌に上げる野菜を入れる容器は無添加の洗剤で洗います・・・
ちょっと面白いけどそれならわたしたちのも無添加洗剤使いたいです苦笑
手荒れするからな。

最近アルコールが入っている化粧水はしみて使えないです。
いつの間にこんなお肌になっちゃったのかなーー

暖かくなったらもどるといいな。

日常 | comments(2) | trackbacks(0)

初詣

どうもこんばんは。

この間初詣にいきました
ついでに原宿あたりもウロウロしてきましたが、休みに原宿いくもんじゃないですね・・・
バーゲンだし冬休みだしいろいろいろいろ

まぁ安くなるのは嬉しいけど、これじゃぁいつもならかわいらしくみえる服もただのゴミにしかみえません・・・

ラフォーレは割とひとすくなくて天国にかんじました苦笑

原宿いって渋谷いって、なのに樹脂粘土とかニスとかしか買わなかったわたしって・・いいもん次いくもん
でも粘土類やらはネットでそろえたほうがいいですよね。けど外出したかったからいいのさ、うん。



姉さんへのプレゼントデコのパーツ
桜とかバラをつくりました
桜はアクリルでバラは粘土。


和柄っぽくしたかったんですよね、でもこのバラどう使おうかな・・・・・・・
デザイン決まってない実をいうと汗
計画性ないなぁ
ミラーをデコろうと思います


そういえば今のお正月ネイル気に入っています
こういう色は自分に似合うと思う。肌白くみえるし。
エンボスが上手くいかなかったけど;;
ジェルでやったからなかなか調子いいですよ。
でも厚さを均等に塗れないので、そこ目標です。


日常 | comments(2) | trackbacks(0)

おかいもの

昨日うだうだいっていたけど、結局いきました。バーゲン。



残念ながら欲しいところの福袋はありませんでした泣
予約しなきゃダメ?

ボディーショップで姉さんにおくるプレゼントを買いました。
いつもラッシュだから今回はボディショ。

あと何かデコろうかと思います。でももう3日だよね、急がなきゃ
お正月だからっていつまでもゴロゴロしてられませんね。ネイルもそろそろヤバいです
新宿のスクール、スカだけのコースいこうかなぁ
早く決めないと時間がもったいない。

大晦日くらいにつくったバラ


花びらを分厚くつくりたかったけど、大きいほう失敗。小さいほうも微妙・・・
前のと粘土をかえてみたのですが、ふわふわしててバラにはむいてなさそうです。

日常 | comments(1) | trackbacks(0)

あけましておめでとうございます。

今日、良い天気でした。
気持ちよかったです

だけどもすでに胃もたれ?胸やけ?しております・・・苦笑

とりあえず、おせち。


東京ドームホテルのかな
おいしいけれど、やっぱりわたしはB級グルメのほうが好きです 汗
暖かい食べ物が好きだからなぁ
お雑煮でもつくります。

そして大晦日の年越しそば


天ぷらは買ってきちゃった。手抜き←
でも画像見ただけでもうウッってきちゃうよね。

あ、あとチーズケーキ


文字汚いですけど・・・
誕生日だったので。

そんなこんなで食べまくりです

でも年越しそばを食べながら、青木のあれはちょっと気持ち悪かったな
石井好きなので、がんばってほしいですな。


今年こそは福袋買うぞ!とか思ってたんだけど、もうそのやる気も失せてきたなぁ
毎年、実家にいたり出かけてたりして福袋逃してるんですよね。
どこの買おうとか、悩んでる間に疲れた・・・
やっぱりヒトが多いところは嫌だなぁとか。それを考えると動けない・・・
いやそれじゃダメなんだけど。
ていうかもう無いんじゃ?あるんですか?どうなんですか?
ってまだ悩んでる泣
いや無くてもバーゲンだから、いったらいったでいいんだけどね

行動しないのはわたしの悪いところ。

でももうネットで一つ頼んだ*

あ、でも初詣にはいくかな!



うん、そんなこんなで新年早々パッとしないわたしですが
今年も宜しくお願いいたします。

日常 | comments(2) | trackbacks(0)

おしばな

おしばなのストラップ作りを体験してきました。



綺麗な押し花がいっぱいあって、なんか癒されました。
簡単かな?って思ったけど、お花のバランスとか難しかった汗汗

色々つくってみたくなったな*
他にもガラス細工?とかドライフラワーとかあって、今度やってみたいですね。

日常 | comments(0) | trackbacks(0)

Merry Christmas

どうも、今日はクリスマスですね、わたしは昨日ケーキ食べたりしました*



料理はまぁ・・・。がんばったけどね一応ね!
ケーキはシフォンを焼きましたが失敗して、焼きなおしたのにまた失敗した!
スポンジは苦手なのでいつもシフォンつくるんだけど初めて失敗した・・・よく失敗例に中に空洞ができるとかあるけど、ほんとにそうなった!二回とも!なんなんだもう・・・。
でもクッキーで隠れたから良いとする汗
クッキーは我ながらうまくいったかも。しかしアイシングはちょっと難しかった;;
知り合いにパティシエを目指してて東京の学校にいってる子がいるんだけど、元気なのかな
彼女のお父さんに作ったケーキの写真をみせてもらったけど、すごかったな。

そういえば彼にマフラーを編みました。最近はネイルをサボってマフラーをセッセと。冬はどうして編みたくなるのだろうか・・・。
そんな彼はパナソニックのイオンスチーマーナノケアをプレゼントしてくれました。
あぁわたしはマフラーを編むぐらいしかできないのか・・と惨めになってくるよね。でも欲しいものがあったら彼はわたしが買う前に自分で買うと思う・・。


ちなみに今日は年賀状を書いてます。
25日までって今日だせばまだ間に合うのかな?
まぁだすヒトは3人なのだけど。



そういえば、この間樹脂粘土でバラを作ったりしました。こないだリップに立体バラをつけたけど
樹脂粘土でつくったもののほうがいいかなぁとか思って。
アクリルももちろん練習するけど、樹脂粘土にも挑戦していこうと思います。
またUPしまーす

日常 | comments(0) | trackbacks(0)

お休み

今週は予定あいたので彼がデートにつれてってくれました!
動物園と遊園地が一緒になってる東武動物公園(?)とか池袋の水族館とかとか・・・

東武動物公園は天気が悪かったのと平日もあってガラガラ貸切状態でした
ディズニーくらいしかいったことがないので、木製のジェットコースター!楽しめました 汗

動物園・水族館は好きでよくいくけど、ホワイトタイガー 美しいですね^^


池袋はサンシャインシティに入ってるんですけど、種類少ないかわりに装飾とか凝ってたかな
町の水族館だからかカップル多かったなぁ

池袋いったついでにネイルショップにもいってきました
ジュリーショップというサロンやスクールをもつ先生のお店です
サロンやショップってだいたいわかりにくいところにあると思うんですが、ここは一階にあるしコスプレ屋さんの隣なので(笑)覚えやすかったです



3D用のオーバルの筆買いましたーーいっぱい練習しよ
ハンドくん今までお世話になった子より小さめで柔らかいです

でもまだそろえたいものあるので、明日にでも別のいつもいってるショップいってきま〜す

日常 | comments(0) | trackbacks(0)

高知旅行

JUGEMテーマ:旅行

10/22〜10/26

高知へいってきましたぁ!
四万十川、足摺、コスモス畑、桂浜・・
天候には恵まれなかったものの、ネイル検定の終わったこの開放感...笑
ほとんどドライブで、おいしいものも沢山食べれて体もお肌も栄養満タンです

携帯では全部の画像みれないかもですすみません><

23日
四万十川

24日
足摺

25日
大月の苺氷り(激ウマ)、コスモス畑

四万十へ戻ってお昼、天然ウナギ

26日
桂浜 水族館(ペンギンちゃん、見えますか?)



お塩で食べるカツオのたたき、美味でした★
日常 | comments(0) | trackbacks(0)

お粥

 一昨日からプチ断食をしております。
夏になってカラダが疲れていたのか、この間かなりお腹を壊してしまって・・・(盲腸なみに痛かった汗)

今回が初めてなんですが、無理のない程度に定期的にやっていこうかなって思ってます

それで、三日めの今日はお粥です
夜は和食中心で軽くゆっくり食べました。

明日からも少しずつ量を調整です

今度は彼を誘ってやろうと思うけど、彼は健康ジュース《野菜ジュースとか豆乳とか》あとお粥もあまり好きでないようで、今対策を考え中です


二週間に一度でもできればよいなぁー。

おかゆ
日常 | comments(0) | trackbacks(0)