BLOOM

春のJNA1級にむけて修行中です!!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

久々のでざいん

どうもこんばんは。
この間久々に検定以外のことしました*

モデルさんの卒業式にこられたご家族のネイル^^

妹さんはフレンチチップオーバーレイ
スワロのりぼん!


サイドとかあまあまですよね・・・・
フレンチはチップのサイズちゃーんと合わせているかみえみえなきが・・・・

フレンチのチップオーバーレイを10本なんてこれからさせていただけることってあんまりないと思うので、とっても勉強になりました。

お母様はジェルでグラデにして桜のエンボスをされました。


桜・・・反射でみえないけど汗

ジェルもひっさびさでした。
お母様はジェルがはじめてだったようで
そしてわたしも自分いがいに施術したのはじめて泣

気に入ってもらえたようですが、もっともっと練習しなきゃって思いました。


さて、検定練習最近さぼってるのでまたがんばります汗

ネイル | comments(0) | trackbacks(0)

ネイル部屋!!



彼に許可を得て、使ってないお客様用のお部屋をネイル練習部屋にしました*
モデルさんとお話しながら練習してます、楽しい^^

今まで寝室?で練習していたからそれはそれはモノマーの匂いが酷くてですね・・・
空気清浄機なんて無駄ですか?みたいに
窓あけると寒くて寒くて泣

ここならそんなに気になんないよ。

これで練習に集中できるね><

ネイル | comments(2) | trackbacks(0)



素です。
甘皮はもともとあまりはえません
明日はスクール、ハンドくんにするのかな。
でも自分の爪はいい練習相手です、教わったことをちゃんと覚えないとな

でもジェルのオフ大変なのはわたしだけなのだろうか・・・
ちょっと爪にも白い点?傷?がのこっているんだけど、これ以上は削ると薄くなっちゃうし

シャイナーで磨いてピカピカにした
さすがに電車で傷だらけの爪は嫌だったから・・汗

でもまぁまたサディングしちゃうかもだけど。



もう寝なきゃだなぁ
明日はお昼からだけど、ちゃんと起きられるかな。

ネイル | comments(0) | trackbacks(0)

自分ネイル*お正月、粘土のバラ


右手の人差し指の爪が折れました。(これは左手)
これまでにないほど短くなりました、深爪です(泣)

なので他も短くしちゃいました。わたし実はっていうほどでもないけどお爪が小さいです
でも丈夫でジェルだとすくすく伸び…てたはずなんだけど伸ばしすぎて折れました。

指太いなぁ父譲り。



あと樹脂粘土でつくったバラ
花びらのバランスが悪すぎ
これも練習だな。でも作るのは楽しいですよ
ネイルをされてない方でも手軽にできますね*



ちなみに今車の中から更新。
苗場に向かってます
彼のお母様はお若いころからスキーを嗜まれてるらしく、資格も取られたとかで(体を壊してからはされてないらしいが)
苗場のプリンスホテルにスキー場があるんですけど、その前にマンションがあるんですね

たまにドライブがてらマンションに泊まって近くの温泉入って帰ったりしてます。

苗場ってスキーシーズンとライブ(もあるんですよねたぶん)以外ではほんっっっと人いないんですよ
でも緑豊かで水もきれいで素敵な場所です。
寒いところは苦手なんですが、雪は馴染みがないので新鮮です。
馴染みがないぶんどうしていいかわかんないけど…








雪をみるとセンちゃんをおもいます。今日はごめんなさいでした。本当に。すみません。
ネイル | comments(0) | trackbacks(0)

自分ネイル*クリスマスベル

やっとこさやりましたさ。


めっちゃ微妙になっちゃったなぁ
雪のつもりです・・・
あとベルはペイントで。リボンは最初立体でつけたかったのに難しくてやめた汗

親指のリボン


左手リボンの位置大失敗泣
ベルの頭ないです
右手のほうがうまくいった!でもやっぱりききてにペイントするのは一苦労です

あんまりクリスマスって感じしないなぁ
ベースのブラウンがいけないんだろうか

でもわたし、ベースのブラウンにラメグラで十分だな。シンプルなの結構好みなのだ。

ちなみに途中であきらめた立体リボンの残骸


赤のパウダーって化学重合?するまで時間かかりますよね
顔料が多いからですか?というかわたしのやり方が変なのかな。

なんかざらっとなってしまう表面が。
もう赤やめようか迷ったけど、やっぱクリスマスといったら赤なんで…私的にですが

どうしても立体リボン上手くつくれるようになりたいよぉ
リボン結構すきなのです。

ネイル | comments(2) | trackbacks(0)

スカルプの浮き

今日はお見苦しい画像を載せます…汗
これがめっちゃ綺麗にできるまでがんばんなきゃです泣



キューティクル付近とかサイドが上手くできないんです
というか全部できてないんだけど、特に浮きが気になります
薬指は中指よりも前にしたものなんですが、先端のほうから浮いてきてますからね…
たぶんこれはフォームの装着に問題ありかなぁ

最近ネイルサボタージュしています
クリスマスネイルにしようってオフしたまんま;;
なんかテーマを決めてとりかかるのは大事ですよね
クリスマスとか試験でありそう・・

そういえば前にしたペディはばっちし今も残ってますよ
ポリッシュだけどはがれてない
フリーエッジにジェルを下地にしたからでしょうかね
手のほうはエンボスつけてたからか結構早くにはがれてきちゃいました

春の1級試験は…かなり厳しめかとおもいますが、それでもうけてみようかな
雰囲気とかつかむためにも
学科だけでもうかって秋試験免除にしたいな

なんていうか春試験は目標です
がんばろう。

ネイル | comments(2) | trackbacks(0)

買出し

今日はネイルショップいってきました
いつもお世話になってるビソウさん、外見がお店って感じがしないんですが九州にも支店があって通販なんかもできます
会員になればネイリスト、ネイルスクール生でなくともお買いものできたと思います。




つい色々欲しくなっちゃうけど・・・
左っかわのはおまけです、いつも素敵なおまけありがとです^^


ネイル | comments(0) | trackbacks(0)

自分ネイル*チェックフレンチ×ばら

風邪もひどくなりすぎない感じで面倒なsumomoです

今日は自分ネイルを変えてました
あんまりひんぱんにチェンジすると爪傷むだろうけど・・・
ということで今回はポリッシュにしました
フリーエッジのみにジェルを施して、そのうえからポリッシュ。
どれくらいもつかな、、

20091127212031.jpg


携帯の画像でごめんなさい 汗

中指と薬指はスカつけてます
だから太め、、自然な感じにできるように練習しなきゃな


関係ないはなしですが一日ずっとアニマックスをみているとドラゴンボールを4回くらいみているような気がします。同じ話だったりする
しかもZの終わりらへんです

キャラものにいつか挑戦したいとは思いますが、ドラゴンボール意外と挑戦すると面白そう 笑

自分の爪にはつけられないけど、なんかデコるのによさそう

デコるといえば、カスタムネックストラップをやりたいと思ってて
どんなデザインにするか考えないと!
ちょっと楽しみですっ
土台になるネックストラップいくつか注文しよー(失敗するのが目に見えてるからね…)

ネイル | comments(8) | trackbacks(0)

サンプルチップ*ラメグラ×ハート

ごめんなさい。。今日のは仕上がりいまいちです><



なんかペイントとエンボスを組み合わせたかったんですよね、で、失敗した 汗

ちなみに立体×エンボスもやってみました



立体よりエンボス形崩れちゃった…

今日シルク?という百均で3Dパウダーみつけてきました^^
モノマーやらダッペンディッシュもありました
筆もみかけたけどちょっと残念な感じ 筆先が不揃いかな

パウダー、ためしに使ってみました。まだわたしもメーカーとか色々使ったことありませんが、粒が荒いかも
このパウダーで立体作ろうとしたら上手くいかなかった 汗
これはわたしの腕の問題もあるかな

20091126202610.jpg

ネイル | comments(0) | trackbacks(0)

サンプルチップ*ペイントの5枚花



なんかやっぱり荒いですが・・・
昨日はスカや立体をやったのでサンプルチップはペイント中心で

ポリッシュ新しい色ほしいな
あんまりもってないんですよね 汗

色彩センスがない…。


昨日は風邪のせいで午後からは死んでました

ネイル | comments(2) | trackbacks(0)