BLOOM

春のJNA1級にむけて修行中です!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

Natsumiさんと写真や近況をやり取りしましょう

Facebook
facebook
NatsumiさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。
Natsumi Ijichi
友達81人
Facebookに登録
Facebookへ移動する
このメッセージはa4ac9e11166a67@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303
- | comments(0) | trackbacks(0)

Natsumiさんと写真や近況をやり取りしましょう

Facebook
facebook
NatsumiさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。
Natsumi Ijichi
友達81人
Facebookに登録
Facebookへ移動する
このメッセージはa4ac9e11166a67@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303
- | comments(0) | trackbacks(0)

アメーバ

こんにちは。
今地元帰ってます
久々にきょうだいに会えてよかった*


そういえばネイル記事はアメブロにしようかと思います。
http://ameblo.jp/aoiuminonaka/


でもアメブロって携帯からじゃ見難いって思うのわたしだけなのかしら。
つぶやき | comments(7) | trackbacks(0)

久々のでざいん

どうもこんばんは。
この間久々に検定以外のことしました*

モデルさんの卒業式にこられたご家族のネイル^^

妹さんはフレンチチップオーバーレイ
スワロのりぼん!


サイドとかあまあまですよね・・・・
フレンチはチップのサイズちゃーんと合わせているかみえみえなきが・・・・

フレンチのチップオーバーレイを10本なんてこれからさせていただけることってあんまりないと思うので、とっても勉強になりました。

お母様はジェルでグラデにして桜のエンボスをされました。


桜・・・反射でみえないけど汗

ジェルもひっさびさでした。
お母様はジェルがはじめてだったようで
そしてわたしも自分いがいに施術したのはじめて泣

気に入ってもらえたようですが、もっともっと練習しなきゃって思いました。


さて、検定練習最近さぼってるのでまたがんばります汗

ネイル | comments(0) | trackbacks(0)

買出し!

検定用品・・・
買っても買っても必要なものがでてくる泣



画像以外でも色々仕入れたんだけど、

ブラシリバーブ・・筆のトリートメントかな?ブラシにミクスチュアが残ったときにこれでお手入れ。なかなか評判いいですよね。
フォーム・・いつも使ってるダンスのスクエア、フォーム色々使ってみたけどこれに戻った汗なのでロール(?)でゲット。
アセトンオフ用容器・・これは下にお湯も入れられるもの!いつもはアルミで巻いてオフしてたんだけど湯せんのほうがいいかなぁとか。オフ上手く出来なくて時間かかるのわたしだけかな?

とまぁこんな感じ。

あと百均のパウダー大量に笑


前使ってみたけど、全然使えないことなかったからアートの練習用に。
これに顔料入れてつかうの。

さすがにモノマーを買う勇気がないのもわたしだけ・・・??

JNA1級 | comments(0) | trackbacks(0)

ネイル部屋!!



彼に許可を得て、使ってないお客様用のお部屋をネイル練習部屋にしました*
モデルさんとお話しながら練習してます、楽しい^^

今まで寝室?で練習していたからそれはそれはモノマーの匂いが酷くてですね・・・
空気清浄機なんて無駄ですか?みたいに
窓あけると寒くて寒くて泣

ここならそんなに気になんないよ。

これで練習に集中できるね><

ネイル | comments(2) | trackbacks(0)

ディプロマくん。



やっと会えました。
こいつがいなきゃ1級はうけられないので、姉さまにおくってもらいました。
というかブログで2級受かった!!的な記事をかいていなかったのは通知とディプロマをこの目でしっかりみていなかったから。

JNAのサイトで番号確認しても、姉さまから届いてたよってきいてもなんか不安で。

けどやっと書けますね。もう1級試験まで2カ月だけどもね・・・汗

あ、申し込みしてきましたよさっそく!!
あと今までセミナーとかいってなかったんだけど、今回は申し込みました^^
人見知りで緊張しちゃうから、っていって避けてきたけど
そんなんじゃダメだもんね。

模擬的な感じでするのかな?どうなんだろ。


そういえばもうバレンタインネタは終了かと思いますが、一応チョコ作ったし・・・


お家でご飯つくって食べました。
ホワイトデーにはカレーを作るようにお願いしました笑
(彼のビーフシチューとカレーはとっても美味しいのよ)
わたしたちってほんと食い意地はってる。
二人でダイエットしなきゃほんとヤバい汗

でも美味しいものには目がないし、一緒に食事をするときが楽しいし。

それから家族にエビちゃんが増えました。
エビちゃんのライトが緑だから(水草をキレイにみせるらしい)
部屋の電気を消すとラブホみたいです。

ちなみにお魚も結構飼っているのですが、
写真をとるのはなかなか難しい。

(嫌いな方はごめんなさい・・・)

あと他にも生き物がいるのですが、餌の生き物たちも飼っているようなものですね。
彼は自分たちのお皿は普通の洗剤で洗うのに
餌に上げる野菜を入れる容器は無添加の洗剤で洗います・・・
ちょっと面白いけどそれならわたしたちのも無添加洗剤使いたいです苦笑
手荒れするからな。

最近アルコールが入っている化粧水はしみて使えないです。
いつの間にこんなお肌になっちゃったのかなーー

暖かくなったらもどるといいな。

日常 | comments(2) | trackbacks(0)

ジェル検の皆様お疲れ様です><

わたしは今回受けませんでしたがどんな感じだったんだろう?
皆様のレポ楽しみにしてます*

さて、今日はスクールがサービスをしてくれて丸一日スクールにいました汗

1ボール目を永遠と・・・・・・・・
午前はモデルさん、午後は彼に付き合ってもらっての練習。
1ボールめの左サイドの運びがずっと上手くできてなくって、でも今日はちょっと克服しました!
感覚忘れないようにしなきゃ・・泣
昨日もあ、わかったかも!って思ったのに今日のスクールではふにゃんふにゃんになってましたから。
毎日毎日くりかえして体で覚えなきゃなぁ

とりあえず昨日初めて最後まで磨いたので画像のせます。


磨いたといっても180Gまでスクールでやって家帰ってからシャイナーまで。
自分の手。
なーんか曲がってるし、人差し指はかなり下がってますよね><
Cカーブもバラッバラだし。

なんかピカピカにする途中で妥協した自分がいました。
試験ではもぅ絶対ダメだな。
ピッカピカのツッルツルにしなきゃ。

ちょっとは進むけどぜんぜん追いつかなくって
頭がパンクしそうだよ。
スクールでも顔熱くなっちゃって汗
他のかたのものがみんなキレイに見えてあせっちゃうし・・・
先生方はけっこうびしばしいってくれるからやっぱダメだってなっちゃって
どこがどうできないかって考えても手が思い通りに動かないっていう・・・・・


・左サイドのミクスチュアを動かす時はみえない!
・右サイドを運んだ時点で真ん中がこんもりしてると厚みで硬化が早くなる。
・横だけでなく奥に奥にもっていく。
・2、3ボールはミクスチュアを多く取りすぎない
・そしてすばやくなじませる!!
・ミクスチュアの固さは大事。(おいてじわっとするけど流れすぎないくらい。)
・ストレスポイントはちゃんとつぶす。つぶすのは手前に引く。

こういうのは言葉でまとめると難しいですね。
でもメモらないとわけわかんなくなるからなぁ・・

あとモデルさんの指にまだ慣れてなくってフォームに苦戦しているので今度みっちりフォームの練習しよー。

JNA1級 | comments(2) | trackbacks(0)

がんばれ自分。

上手くできないよー泣
明日もスクール、モデルさんにもきてもらうし・・・
時間勿体無いよね。
あぁーあ。

コツがつかめません
でもみんなこれを乗り越えているんだよな

やればやるほど落ち込みますね。

やればやるほど奥が深くて、わたしはまだ入り口にさえもたっていないんだろうなって気分になる。
でもどこまでも覗いていきたいな
奥の奥まで。

わたしにもやれるかな。

がんばるしかないっか。

がんばろう。


つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

モデルさん

3級2級は彼にモデルをお願いしていましたが、1級は爪の大きくて広い男性だと不利とのことでモデルさん探しをすることにしました。

みんなモデル探しに苦労するんだよね。今までは彼が協力的だったからよかたけど、今回はそうもいかず・・・。

でもとっても良い方と巡り合えました!!
お姉さんって感じの方で、話しやすくって*
おしゃれでかっこいい^^

明日スクールに来てもらって先生にチェックしてもらいますが、昨日彼つれてって練習したけど彼よりはやりやすいお爪だと思います。

昨日はファイリングに入って、5本180Gまで磨きました。
アプリケーションが上手くいかなくてぼこぼこだから、もぅ難しくって・・・泣
やっぱまずは1ボール目を同じ厚みに作れるように努力します。
3ボール目はほめられました^^


この間の休みは大阪いってきました!
今年もフィッシングショー*
やっぱヒトいっぱいでもみくちゃにされた汗

でも知り合いにも会えたし、楽しかったです。
彼の釣りのお仲間さんにもあいさつできたし(したつもりなだけ←)
でも会話が皆様下ネタばっかなのでどう対応すればいいのか困りました。
ご飯だけ食べに呑みの最後でたけどお酒が入るとヒートアップ汗
おじさまたちはパワフルですね。
ちゃんと女の子は確保して苦笑

男性の気持ちがわかんないなぁ
女の子たちもみんなお金目当てだろうけど、それでヤれるからみんないいんだもんな。

あ、いかんいかん愚痴っちゃうからダメ><

お世話になってますからね。彼には釣り続けててほしいので(出会いは釣りだからね。)


そういえば海遊館キレイでした*

JNA1級 | comments(0) | trackbacks(0)